人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 25日
引き続きベビーシッター
昨日友人の子を預かったのだけれど、今日も引き続き私がその子を預かる事に。
なんでも今日彼女がベビーシッターを頼んでいた別の友達が、それを急に断って来たそう。
家族もいないこの異国の地で、他に誰も頼める人がいないのは分かっていたので、私が今日また引き受けることに。
手のかかる自分の子がいるだけでも精一杯(&うんざり?)の毎日の中、同じ年の、しかも人の子を預かるのはそんなに容易な気分ではないけれど、でも考えようによっては、なんてことないサ!というわけで。

今日は私の家で預かったのだけれど、今日の彼らは昨日の彼らより更に状況が良くなく・・・思い切り反目し合っていて参りました。何かある度にレオは私の顔を見て泣くのだけれど、そのレオを慰めようとすると、もう一人の彼女の子になんだか悪い気がするし・・・。
でも彼女の方がレオよりも4ヶ月年上、体も大きくてその分力も強いし、なんせ毎日デイケアで大きな子達と戦っているタフな彼女なので、温室育ち(?)のレオは弱い弱い・・・。(笑)レオが手に取る物取る物を全て取り上げられて一度泣かされてしまうと、それから何をされても「うわぁ~ん!」。
それでこちらもあまり反応しないようにしていたら、今度は泣く代りに、悔しさの余りキィ~ッ!とひとりなったりしていました。(息子よ、これも人生勉強だ。頑張れ)

でも一度ビデオを30分だけ見せたら、ソファーにふたり仲良く並んで座り、その後から事態は好転して仲良く遊んだりするようになり、窓から外を見て「ばぁ~い!」とふたりで叫んだり、ABCソングで一緒に踊ったり・・・ようやくそういう風になってくれたのが、私の友人が迎えに来るちょうど1時間前。やっとかよ・・・っていう感じです。

今日の夕飯は彼女達も一緒に。買い物も行けなかったのでなんかメニューがポテトポテトしてます。
●さつま芋とキュウリのレーズンサラダ(写真左)
●ビーフコロッケ(写真右)
●大根の味噌汁
●セロリの糠漬け
●ご飯
引き続きベビーシッター_c0025528_1226727.jpg引き続きベビーシッター_c0025528_12272539.jpg







友人の彼女、週明けから色々トラブルがあってハードウィークだったので(車もぶつけられたり)、と~っても疲れた顔をして私の作ったご飯を食べていました。
でもコロッケ、3つも食べてたからきっと明日は元気になるんじゃないかなぁ。(笑)

by berty | 2005-02-25 11:49 | 日々のこと


<< Widowsの土曜日      ベビーシッター >>