人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 22日
ファイアーキング
ファイアーキング_c0025528_12193748.jpg

最近手に入れることが出来た(またもや)ファイアーキング。
ホワイトバブルボウル。
最近はホワイトばかりになっている私。(しつこいようだが、料理に映えるのは白が一等賞だと思うので)本当はジェダイも集めてるんだけどなー。

バブル模様はそんなに好きでもないのだけれど、ホワイトの食器ばかりで料理を出した時、ちょっとこういうアクセントのあるお皿が一枚あると、賑やかに見えるかなと思って。
これは見た目より結構薄手で、そのせいか写真よりももっと可愛らしい感じに見えます。
何を入れようかな~?

●今日のレオ(少しでも記録にすることにした)
今日、電車が来るのを見ながら「とんとん、きた」と言った!
最近はしつこい程に「・・・した」しか言っていなかったのに、今日は「・・・来た」と・・・!
「した」と「きた」の違いが分かってるのね・・・。天才!感動の母。
今日は他にもうっれしそうに「イテェ~っ!」と何度も叫んでいた。この前までは「イタイ」だったのに・・・。週末の何気ない夫の言葉から覚えてしまったらしい。言葉遣い、気をつけなくちゃだわ。

by berty | 2005-02-22 12:18 | アンティーク&コレクティブル


<< レオの絵      President's... >>