人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 14日
雨のバレンタイン
雨のバレンタイン_c0025528_12425077.jpg


今日のNYのバレンタインズデイは、冷たい雨のバレンタインズデイになってしまった。
この凍えそうに冷たい雨を残念がっているカップルも多いだろうなぁ。
でも私は色々な意味でHOTなバレンタインズデイを過ごしました。なんて言ったってTerrible Two(魔の2歳?)が忍び寄って来ているレオと一日中家の中・・・!それってかなりHOTデス・・・。

雨のバレンタイン_c0025528_12463769.jpgところで上と左の写真は私から、この愛するレオへの初のバレンタインプレゼント!
himawariさんも先日とても美味しそうなムースとゼリーをハート型で作っていらっしゃいましたが、私も息子のバレンタインは(チョコレートは3歳まで食べさせないようにしたいので)ゼリーにしようと思っていて、以前買っておいたハート型を使って作ってみました。
写真で分かるかな?これ、2層になっているんです。
下の段はゼラチンにクランベリージュースを入れて作ったクランベリーゼリー、上の段は牛乳を入れて作ったミルクゼリー。(かなり子供向き!)
クランベリーゼリーにはブルーベリーを、ミルクゼリーには苺を入れて固めたのだけれど、ミルクゼリーに入れた苺が外から余り見えなくて残念!(←もっと見える予定だった)

これを見たレオ、「うぉっほっほ♪」とすっごく嬉しそうに、足をピコピコさせて喜んでいました。
(そして食べるためにテーブルまで走って行く)
これは結構大きいので、全部は与えずに、4分の1位を切ってあげました。

そして夫には大人用にチョコレートケーキを作った。と言ってもかなりシンプルな物。
夫はレオのゼリーの方を喜んで食べていたような・・・。
雨のバレンタイン_c0025528_1254149.jpg



さて。今日のディナー。
バレンタインディナーと称してちょっと頑張って作ろうかと思っていたのだけれど(ゼリーとチョコレートケーキは昨日レオが寝た後に作っていたので)、無理でした・・・。
一日家に閉じ篭っていたレオが、始終ストーカーのように私につきまとい(ま、いつものことだけど)、キーキーギャーギャー言うので途中から何がなんだか分からない状態に。
ロマンチックなのとは程遠く、いつもの通り、ただひたすらに疲れた私のバレンタインズデイでした。。。

雨のバレンタイン_c0025528_1322119.jpg
●ローズマリーとCannelilini豆のスープ(この間買ったIna Gartenの本>のレシピから)
●スペイン風オムレツ(一応ハート型にくり抜いてみたのだけど分かるかなぁ・・・)
●洋風炊き込みご飯

雨のバレンタイン_c0025528_12592043.jpg
雨のバレンタイン_c0025528_12582597.jpg

by berty | 2005-02-14 10:45 | うちごはん


<< まだまだバレンタイン      初公開デス >>