人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 03日
生まれました
生まれました_c0025528_5101529.jpg

2007年2月15日午前4時13分に、3335gの女の子が無事に生まれました。

予定日より早く生まれるだろう(生まれて欲しい!)・・・とずっと思っていたのに、待てど暮らせど全く陣痛が来ず、とうとう迎えた13日。
翌日の14日が帝王切開の予定日だったので、もう自然分娩で生むことをあきらめてその夜は寝たのだけれど、なんとその夜中に陣痛が始まり、まるでどんでん返しのように自然分娩で生む事ができました。

お産は25時間もかかり、日付は変わって15日が誕生の日となりました。
長く大変なお産だったけれど、前回の帝王切開のお産から自然で生めた事は、私にはとても幸せな出来事でした。

誕生から2週間、今は授乳の寝不足と戦う毎日だけれど、産後の体調も良く、赤ちゃんも元気で、ヘルプに来てくれた親に思い切り甘えさせてもらって、楽しい産後ライフ(?)を送っています。
前回のお産と全く違う~!
でも落ち着くまでもう少し、かな?

by berty | 2007-03-03 04:49 | 妊娠・出産(アメリカ)


<< Spring Break 2013      39週2日 >>