人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 03日
A Happy New Year !
A Happy New Year !_c0025528_4519100.jpg

あけましておめでとうございます!
あっという間に年が明け・・・あっという間に日常に戻ってしまった。
アメリカでは元旦の1日だけがお休み、2日からは会社も学校も普通に始まります。
なんとも味気ないお正月。もうこんなお正月も8回目。
日本のあの独特なお正月を過ごしたいなぁ・・・と思いつつ・・・毎年家族だけの小さなお正月。

元旦は朝からのんびりと過ごし、3人で散歩がてら近くのスタバへ歩いて行き(年末から日中5度位という、奇跡的に暖かい日が続いている。)お茶をしたり。
後はもうすぐ生まれてくる赤ちゃんの名前を考えたり。(いまだ決まらず困ってます)
夫は、「元旦に決める名前ってなんかいいな~♪」と、ひとりご満悦。

2日の今日、レオは珍しく朝8時半を過ぎても起きて来ず、9時にはプリスクールへと行かなくちゃいけないのに。
昨晩寝る前にも明日学校だよ?と言ったら、「レオは行かない。」ときっぱり言っていたので、今日は無理かなぁ?と思ったら、起きてから「今日おっきな学校なの?」と自分から聞いてき、行くと言う。
慌ててホットミルクとパンを食べさせて送り出しました。
数人のみんなと一緒にちょこんと小さな椅子に座り、粘土をやっている後ろ姿が印象的だったな。成長したもんだ。

上の写真は、家の階段。
玄関脇の丸い小窓から差し込む午後の光。
色がついているのは、光に反射した、クリスマス前に小窓に飾ったGelの飾り。
夫が昨日、それをキレイだと言って写真をパシャパシャ撮っていた。
そして、「俺の作品、なんならどうぞ使って。」
と言うので、今日(まー、仕方なく?笑)使ってみました。
でもほんとキレイ。

さて。
今年はどんな一年になるだろう?
でも出産を約1ヶ月後に控え、どんな一年?と言ってる間に赤ちゃんの世話に手一杯の日々を過ごし、またあっという間に年越しを迎えてるんだろうなぁ・・・。なんかそんな気がするー。
でもきっといい一年になるに違いない。

皆さんにとっても良い一年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。

by berty | 2007-01-03 04:27 | 日々のこと


<< Surprise!      豪華(?)ブランチ >>