人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 07日
パンケーキハウス
この間の週末は久々に外でブランチ。近くのパンケーキハウスへ。
このパンケーキハウス、外の造りが石造りで豪華で、以前から行ってみたかったのです。
パンケーキハウス_c0025528_1213010.jpg
お腹がペコペコの3人は一杯注文しちゃいました。
私が頼んだはクレープ。
パンケーキハウス_c0025528_1234033.jpg
中にもイチゴが沢山。クレープの焼き加減もちょうど良く、ふんわり柔らか。レオもこればかりをモリモリ食べていた。
パンケーキハウス_c0025528_1235610.jpg

夫が頼んだはエッグベネディクト。(毎回これだよ。よっぽど好きなんだなぁ・・・)ソテーされたキノコやほうれん草が卵の下にたっぷりあって、こちらも美味しかった・・・!
パンケーキハウス_c0025528_1251588.jpg

野菜好きの私にサラダは欠かせません。ざっくり切られたレタスがそのままで、ベーコンチップとブルーチーズのドレッシング。
パンケーキハウス_c0025528_1271175.jpg
レオに少しでも野菜・・・と思ったら、ハッシュドポテトにチーズがた~っぷり。
パンケーキハウス_c0025528_1282919.jpg
個人的にはチーズは要らなかったかも?(チーズは好きなのだけれど)しかもなぜかこの日はレオと夫の食いつきがこれには悪く、私が殆んど食べる羽目に。太るじゃないの・・・っ!

これはサイドで出てきたベーグル。ホイップドバターとブルーベリージャムが美味しかった。
パンケーキハウス_c0025528_1302067.jpg

肝心のパンケーキは、付けあわせで出て来たのを食べただけ。まー、アメリカのパンケーキはペタンコで特別好きでもないので、クレープを頼んで大正解。

ここはパンケーキハウスにしてはちょっと高目の設定かもしれなかったけれど、お店の雰囲気もそこそこいいし、美味しかったし、と夫と満足満足・・・な土曜日の朝でした。
来年家族が来た時にはここに連れて来ようね・・・!と決定。姉辺りが喜びそうだよ~。

by berty | 2006-11-07 01:45 | そとごはん


<< 毎日のドタバタ?      買い物の日? >>