人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 03日
種まき
種まき_c0025528_11403724.jpg
週末に、オーガニックの種を買って来て、今日その種を蒔いてみる。

種まき_c0025528_11423176.jpg蒔いたのはBasil、Chives、Onion。
ジフィーセブンというネットにくるまった土を紙コップの中に入れ、そこに種を蒔く。
種を購入した際に、ちゃんと市販のプチ温室みたいなのも買ったのだけれど、今回は実験用(?)。
そして家の一番日当たりのいい、ベッドルームの窓際に並べる。
種からハーブや野菜を育ててみるのは初めてなので、どきどき。
ちゃんと芽生えてくれるかもしんぱ~い。

他にも4種類程のオーガニックの種を、ネット注文しています。
これらは大事に市販のプチ温室で育ててみるつもり。
こういったこと、前々からずっとやってみたかったことなので、とてもワクワク。
ちゃんと育ってくれるといいけどなー。
レオの子育てと一緒に、こちらの子育ても大事に大事に・・・(笑)、楽しみたいと思います。

by berty | 2006-04-03 11:38 | ガーデニング


<< Tomatilio      散髪 >>