人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 21日
今日のごはん
最近、息子の朝食用のパンは買わずに家で焼くようにしているけれど、なかなか時間がなくて大変です・・・。
時間の掛からないスコーンにすると、息子はあまり食いつきが良くないし。
今日は丸パンを焼きました。
今日のごはん_c0025528_10183030.jpg
もっと色々な種類のパン焼きに挑戦してみたいけれど、これが今の私の精一杯・・・??

そして今日の夕飯は酢鶏!
今日のごはん_c0025528_10203620.jpg

冷蔵庫にあるピーマンが、オレンジ色のピーマンしかなくて、色が人参とかぶっちゃってますが・・・。
他の野菜は玉ねぎとズッキーニ。
お酒をまぶして、酢と砂糖だけの味付けだったけれど、子供にも美味しい味でした。
レオもピーマンと人参を食べてくれたのでオッケーでしょ・・・!
付け合せに、鶏肉を揚げた油で、かぼちゃも素揚げ。
今日のごはん_c0025528_10224982.jpg
これは家ではよーく出るメニューです。
簡単、且つかぼちゃがホクホクで美味しいのだけれど、一番の理由はレオが良く食べるから。
でも飽きたのか、今日は1枚も食べませんでした・・・。(涙)

by berty | 2005-11-21 10:16 | こどもごはん


<< げんきでいてほしいな      パペットショー >>