人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 19日
Bronx Zoo
また行って来ました。Bronx Zoo。
一年近く前にここのメンバーになって以来、(元を取ろうと?)もう何度も行ってる上、実は先週も
(Bronx Zooではないけれど)動物園へ連れて行ったばかりなので、私達夫婦はあまり気乗りがしなかったのだけれど。

でも息子がまたずっと「どーうつえん、いきたい。」とそれから何度も何度も言い、昨日寝る前にも「どーうつえん、いこうねー?ライオン、トラ、ぞうさんみようねー?」とか、「ライオン、ちゅよい(強い)よぅー。トラもちゅよいよぅー。ぞうさん、パオー!ってなくよー♪」とか嬉しそうに言うので、夫と「やっぱり連れて行く・・・?」と。
その上、夜中もふと目を覚まして、「どーうつえん、いくっ!らいおん!きりん!とら!」とか言うので、これは行くしかない、と腹をくくった次第です。

でもBronx Zooは本当に素晴らしい動物園で、NYで私が好きな場所のひとつ。
ただ、すご~く広くて遠足のように歩き回って疲れること、レオに動物を見せる度に何度も何度も抱き上げなくちゃいけないこと(腰に来る)、そしてこういう時に限って、「だっこしてー!」と度々せがまれ、抱っこしたまま歩き回る羽目になること(肩、背中、腰に来る)、そんなこんなで、帰る頃にはこっちもクタクタ、次の日もダルダルになるので、行く時はかなりの気合が必要。

でもそんな今日はとても楽しみましたー♪
見る動物見る動物が全てたまたま間近(ガラスのすぐ側にいたり)にいてくれて、親も子も大興奮。
Bronx Zoo_c0025528_12481770.jpg

これはガラス越しのすぐ目の前で、つぶらな瞳でこちらを見つめるゴリラくん。
Bronx Zoo_c0025528_12501218.jpg

優しい瞳で見つめられ、胸がきゅんとしました。
見てるみんなで手を振ると、時々降り返してくれたりする。

ぴっとりくっついて寝る親子ゴリラ。かわいいっ!
Bronx Zoo_c0025528_12514268.jpg

私が、「ゴリーラァ!」と、英語の発音でわざと言うと、すかさずレオに、「ちがうよ。ゴ・リ・ラだよぅ~。」と
きっぱり日本語発音で直されてしまった・・・。(彼が学校に行くようになった時が恐い・・・。)

そんなレオが疲れてストローラーの中で眠りだしたのを機に、やっと家路へ着きました。
でもやっぱり。
肩凝ってる。背中張ってる。腰痛いよー。

by berty | 2005-11-19 09:55 | おでかけ


<< パペットショー      CINNABON >>