人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 04日
りんごのケーキⅡ
りんごを使ってカントリーケーキ。(前回作ったケーキと似てるけど、クルミではなくアーモンドプードル、りんごはレモンに浸して、さっぱり味)
りんごのケーキⅡ_c0025528_0302653.jpg

甘い物がそんなに好きではないので、いつも食べたいと思うのはクリームなんかがない、あっさりしたカントリー風のケーキばかり。

りんごがごろごろ。
りんごのケーキⅡ_c0025528_0304989.jpg

夕飯はドリア。
相変わらず偏食気味の息子の為に、日々あれやこれや、手を変え品を変えで苦労してます。
今日は玉ねぎとベーコンの他に、ズッキーニとブロッコリーを細かく切り加え、ホワイトソースも濃厚に作って、チーズとたっぷり使ってみました。
りんごのケーキⅡ_c0025528_030385.jpg

今日はそこそこ食べてくれたので成功!(グラタンを食べない日もあるし)
早く何でも食べるようになってくれないかなぁ・・・。
メニューで毎日毎食悩む生活にはもうとっくに飽きてます・・・!

by berty | 2005-11-04 07:54 | うちごはん


<< Roosevelt Island      apple cake >>