人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 30日
ひとりお出かけ
今日は息子を夫に託し、朝8時50分に家を出てひとりでお出かけ!
生憎小雨が降っていたけれど、そんなこともお構いなしに、いざSOHOへ。

ちなみにここ(↓)はいまや日本の皆さん、誰でも知っているDEAN&DELUCA。
前はとても好きなお店だったけれど、ここまで有名になると興味も失ってくる私。
ひとりお出かけ_c0025528_5322521.jpg

今日の目的は、SOHOにあるSCHOLASTICという、教育系の玩具屋で、仲良し夫妻の出産祝いのプレゼントを買うこと。
あまりいいのがなくてウウ~ム・・・とひとりであれやこれや考え、悩みすぎて頭が禿げそうに。

慌しく用事を済ませ家に帰ると、夫とレオはちょうどお昼寝中・・・!
これ幸いと、私は早速、昼間からひとりでお風呂に入る事に。
読みかけの本と、お気に入りのCDを持ち込み、ラベンダーオイルを入れて・・・。束の間の幸せ~。
ここの所ずっと忙しかったし、本当はもっとゆっくりしたいのだけれど、でもまだまだもう少し忙しい。
どうしてかと言うと、



ある方のコメントを読まれた方はもうお気づきかもしれないけれど、実は今回、全く急に、日本への一時帰国が決まったのです・・・!
出発はなんと来週火曜日・・・!あまりにも突然のことで、私も信じられない。

アメリカ大使館での用事が、かなり早い日程で、急に知らされてきたのです。
そしてしかもその前に、日本でも色々な書類を揃えなくてはならず、どうしてもこの日の帰国でないと間に合わないとのこと。

それを聞かされたのはレオの誕生日のほんの数日前。
ただでさえレオのパーティで頭一杯手一杯の時に、突然の帰国が決まって、私は本当~にこれこそ頭が禿げそうになりました。
とにかく考える事や決めなくてはいけないことが一杯あって・・・。

日本での滞在は私達の親や、姉の所など、最低4か所に及ぶので(どうせ帰るなら家族みんなに会いたいし)、その日程を日本側とも合わせたりして、大体の日程はやっと昨日!決まったばかりです。ふ~。

今回はお土産を買ってる暇もない。(ま、時間があってもレオがいると買い物なんてできないけど) 出産祝いの人と、それからどうしてもお礼をしなくちゃいけない人の物だけは、どうにかこうにか買えたけれど・・・。

残る2日で今度は荷物詰めです。レオがいるので二人分・・・!
夫もいてレオの世話を手伝ってもらえる日曜の明日が勝負です。

そんなこんなで、私はただひたすらに忙しい日々を邁進中。
日本で少しでもゆっくりできたらいいけれど・・・その期待を胸に出発まで頑張るぞ~。

by berty | 2005-04-30 04:32 | おでかけ


<< ふるさとにて      Macy's >>