人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 12日
American Girl Place

American Girl Place_c0025528_1271335.jpg
今日は午前中にレオのクラスに参加した後、ストローラーで昼寝をしてくれる貴重な(!)時間を使って、急ぎ足で5th Ave.&50St.にあるAmerican Girl Placeへ。
ここはアメリカの女の子達に大人気という、お人形達のShop。
何十体もの種類の人形や、その人形用の洋服や小物が売られている。
3フロアあるビルの中全てがその人形の物で埋め尽くされ、それはそれは夢のような所。

人形達は何種類もあり、髪の色、目の色、肌の色など全てがそれぞれ違う。
American Girl Place_c0025528_11312853.jpg

そしてそのそれぞれの人形にはそれぞれの名前があり、そしてストーリーがある。
左の写真は1774年に生まれた『フェリシティー』のストーリーが書いてある本。

American Girl Place_c0025528_1133247.jpgAmerican Girl Place_c0025528_11334823.jpg










Gパンを履いて犬を連れて散歩に行く子達もいれば、水着を着て泳ぎに行く子達も。

American Girl Place_c0025528_11342415.jpgAmerican Girl Place_c0025528_1136297.jpg










インディアンの子達もいれば、『大草原の小さな家』時代のような子達も。

American Girl Place_c0025528_11375583.jpgAmerican Girl Place_c0025528_11391817.jpg










ところで私がここに来た理由は、昨年の夏に姉とその子供達がこちらに遊びに来た時、上の4歳の子がここの人形を買って帰り、今回はその子の着替えが欲しいので洋服を買って欲しいとのこと。
この姪っ子が買った人形は上の写真の子達よりうんと年下のまだベイビー。
では3階のベイビーのフロアーに行って、と。
いるいる、沢山のベイビー達が・・・!


左の双子達は専用のベビーベッドでまだネンネみたいだし、右の子は専用のオムツ換えの台でママが来るのを待ってるのね。

American Girl Place_c0025528_21385869.jpg
American Girl Place_c0025528_11433083.jpg









American Girl Place_c0025528_11451393.jpg


この子はお洒落な赤い洋服を来て、バギーでお出かけね。
ちなみに私の姪っ子は、昨年このバギーもお買い上げ。
このバギーに買ってもらった自分の人形を乗せて、とっても嬉しそうにそこら中を歩き回っていたっけ。







三輪車に乗って自分で出かける子もいれば、カーシートに乗って車でお出かけする子達も。

American Girl Place_c0025528_1147574.jpgAmerican Girl Place_c0025528_11471294.jpg











左の双子ちゃん達は仲良くシーソーして、右の子は優雅にビーチで日光浴みたいよ。

American Girl Place_c0025528_11493172.jpgAmerican Girl Place_c0025528_11501043.jpg











私の姪っ子が買った人形はNYにちなむ名前で『マディソン』という名前。
私がそれを提案した時は、「言い難いから名前変えようよ~」と不評だったのだけれど、今でもちゃんとマディソンと呼んで可愛がってるらしい。
ちなみに、その子の妹にあたる、2歳半のもうひとりの姪っ子は、ここではなくトイザラスでちょっと安い人形を買ってもらい(それで満足♪)、それは『ブルックリン』という名前。

さて、名付け親の私がマディソンの為に選んだ洋服はこれ。(↓)
American Girl Place_c0025528_1155596.jpg


そして私の可愛い姪っ子達ふたりに、このマディソンのとお揃いの帽子をここで買った。
(ここには人形の洋服とお揃いで着れる、人間の子供用の服もあるのです~)
American Girl Place_c0025528_1156098.jpg


このお揃いの帽子を被ったふたりが並び、これまたお揃いの帽子を被ったマディソンを大事に抱えている姿を想像し、お店の中でひとりニンマリしている私であった。
あ。それはそうと、ブルックリンちゃんの洋服はどうしようね・・・?

by berty | 2005-04-12 11:21 | おでかけ


<< Radio Flyer      Coney Island >>