人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 14日
手作りフェトチーネ
手作りフェトチーネ_c0025528_11142358.jpg


手作りフェトチーネ_c0025528_1223058.jpg

昨日のサンデーランチに、手作りパスタを作った。
主に捏ねてくれたのはフードプロセッサーで、その後ちょっとだけ手で捏ねて、生地を1時間寝かせる。
それをまな板の上で伸ばし・・・包丁で切って。




手作りフェトチーネ_c0025528_1233654.jpg

ちょっと伸ばしが甘かった為、厚めのフェトチーネが出来上がっちゃったけれど。
トマト缶から作ったトマトソースと和えて、パルメジャンチーズを一杯かけて。




そしてトマトパスタにはやっぱりオリーブを添えて!
手作りフェトチーネ_c0025528_11233818.jpg

このオリーブ、先日行ったアッパーウェストの有名店、ZABAR'Sで買った物。
他のどこのオリーブより、ZABAR'Sのオリーブが一番美味しい!

そして手作りフェトチーネ。夫も美味しいと言ってくれ、息子も食べてくれたので、また次回挑戦するつもり!楽しみ楽しみ。

by berty | 2005-03-14 10:50 | うちごはん


<< Midtown散歩      サムゲタン >>