タグ:こども ( 14 ) タグの人気記事

2006年 05月 19日
diipin' dots
c0025528_1029227.jpg
dippin' dots。これはこちらの子供達には大人気のアイス(らしい)。
先日動物園に行った時に、「これ、なんだろう?」と友人と言って、友人がトライしてみよう!と
買ってくれました。
色々なフレーバーがある中で彼女が買ったのは『Rainbow』。
c0025528_10465932.jpg
なんだかかわいい!
私も一口もらって、スプーンですくって食べる。
味は・・・ソーダ味のアイスがただ色々混ざってるという感じ・・・?
期待してはしゃいで食べた割には、30代の女ふたりにはさほど興味のない味であった。残すし。それを夫が食べるし。(笑)

昨日は朝からレオのクラスのトライアルに2時間参加し、午後からはママ友たちが来てにぎやかに。
レオは同じ年の男の子とピストルを持って、家の中を走り回る走り回る。
何が楽しいのか(ピストルを手にしたまま、ひたすらに階段を上がったり下りたりで走り回るだけ)ギャーギャー笑ってはしゃいでいた。さすが3歳児。

今日は今日で朝から近所のガレージセールに行って、子供用品を物色。(古本やパズルをGET)
その後公園で子供達を遊ばせ、そしてそれからそのまま近所の方のお家でみんなでピザを食べて、また遊び。
私も色々な話ができて楽しかったー。

毎日が飛ぶように過ぎていく。
春が来て、親も子も、一挙に毎日が楽しい日々になった。(引っ越して来た当初、誰も知り合いがいなかった時、ここで励ましてくれた皆さん、どうもありがとう・・・!涙)
9月からはとうとうレオもプリスクールに入るし、その9月からの予定(習い事等の)も色々決まりつつあり・・・この夏はひたすらにレオと楽しむつもりです。
レオ、めいっぱい遊ぶぞ~。おー!
[PR]

by berty | 2006-05-19 10:27 | おやつ
2006年 05月 10日
豆腐グラタン
c0025528_10504441.jpg

軽く水切りをした豆腐の上にほうれん草、ホワイトソース、トマトソース、チーズを乗せて焼いた豆腐グラタン。
ホワイトソースやトマトソースは、一度作った時に多目に作って冷凍しておけば、わざわざ作る手間が省けてなお良し。
ソースを乗せて10分焼けば出来上がり!で簡単な事この上ない。
でも今日はその冷凍ソースも切らしていたので、ホワイトソースは作って、トマトソースはトレーダージョーズのマリナラソースを使っちゃいました。
ソースの保存さえしておけば、これはお手軽簡単でおいしいので、お出かけの多いこれからの季節には食卓に出る回数が増えそうです。

レオのトイレトレーニング、朝の1回を除いて全て全滅。
今日は、成功してたはずのうんちまでカーペットの上にされて(しかも2回も)、なんか後戻りしてるような・・・。
め、めげそうだ・・・。
同じことを何度も何度も繰り返され、またか~・・・!という気になって、後半やっぱりイライラとする気持ちがむくむくと・・・。思いっきり、顔に出てたよなー。(ダメ母)

思い切って途中で止めてもいいんだろうか・・・。
それとも一度でも成功してるならば、頑張って続行するべきなんだろうか・・・。
オムツ外し、甘く見てたぞ。
こりゃいかん、とそんな気分です。(苦笑)
[PR]

by berty | 2006-05-10 10:48 | うちごはん
2006年 04月 26日
どたばたと。
c0025528_11271193.jpg

息子の誕生日の日。

去年のバースデイパーティはみんなを招いて頑張った(?)けれど、今年はまだ引っ越したばかりなのでパーティはなしと決めていて。
それに友人も滞在していて、ご馳走作りにかかりきりになる訳にも行かないし、この友人のことが大好きなレオには、友人が来てくれたことが一番のプレゼント・・・とも思っていて、当日はケーキだけでも・・・と思っていたのだけれど。

c0025528_1131332.jpg

c0025528_11345925.jpgc0025528_11351841.jpg




















他は散らし寿司なぞ。

More・・・
[PR]

by berty | 2006-04-26 11:18 | うちごはん
2006年 04月 16日
CHICAGO -Down Town-
週末に1泊でシカゴダウンタウンへお出かけしました。
久々に見る都会。ついこの間まで都会に住んでいたので、なんだか、懐かしいような、知っているような・・・。
c0025528_10392337.jpg

レオが前から動物園に行きたいと度々言っていたので(今住んでいる近くに動物園がない)、リンカーンパークにある動物園へ早速行く。都会の中にある、無料の動物園・・・!

c0025528_10411744.jpg



レオはチンパンジーを探したり、
c0025528_10431777.jpg

フラミンゴを見て興奮したり、
c0025528_10441419.jpg

こんなカルーセルにも乗ったりで、大忙し。
c0025528_1046402.jpg


それから・・・
[PR]

by berty | 2006-04-16 10:35 | おでかけ