カテゴリ:ほか( 3 )

2005年 12月 11日
ニッポン!
実は、急遽日本へ一時帰国することになりました。
出発日は・・・なんと明日! ぎゃ~。
いきなり決まって、チケットも一昨日取ったばかり・・・!
家族みんなで2週間程の帰国です。

今回は、秋に軽い脳梗塞で体調を崩した義父のお見舞いが目的です。
色々と心配もかけているし、一度帰って来いと何度も言われていたし、私達もやっぱり心配なので・・・。
でもこの間、この機会を逃す訳もなく、もっちろん、私の実家と姉宅にも数日滞在。
日本を縦断するかのような3ヶ所の移動なので、2週間で予定はきつきつ・・・。
残念ながら、今回は友人達には会えなさそうだけれど、ま、親孝行里帰り、っちゅーことで。

この数日の間で、早速アマゾンで、自分の本やレオの絵本を注文したりして、大忙しの私。
一時帰国の時は、毎回大量に本を仕入れて帰るのが慣わしです。(笑)

時間があれば日本でもアップしていくつもりだけど、どうなるかな??

さて。魔の2歳児と共に、14時間のフライトを乗り越えるべく、今晩はもう休まなくちゃ・・・。
飛行機の中では、レオの相手できっと一時間位しか寝ることはできないだろうから・・・。
毎回ヘロヘロになるので、飛行機の旅はブルーです。

年末にはこちらに戻るので、お正月はNYで迎えることになるけれど、クリスマスは日本で姉家族と迎えます。わくわく。
皆さんも良いクリスマスを・・・!
[PR]

by berty | 2005-12-11 13:55 | ほか
2005年 07月 08日
しばらくお休みします
ずっと更新できていない状態なので、今更・・・という感じでもありますが、暫くお休みさせて頂くことにしました。

全く更新していないにも関わらず、毎日覗きに来てくださっている皆さん、本当にどうもありがとうございました。
またここでお会いできたら嬉しいです。

PS:私もレオも夫も、みな元気です。どうかご心配なく。
[PR]

by berty | 2005-07-08 11:32 | ほか
2005年 02月 01日
omedeto!!
今日の嬉しいNEWS。
NYに来たばかりの頃に知り合い、そしてそれからずっと仲良かった私の大切な友人夫婦に赤ちゃんが生まれました。

彼らは今はもう日本へ帰国してしまったのですが、このNYで共に沢山の時間を過ごしたことは、今でもここでの一番の思い出。
あれはまるで第2の青春時代のようだった・・・なんて思うのです。
彼らとここで過ごしたことを思い出す時、それはなぜかいつも夏の季節で、そしてセントラルパークの木や、パークアベニューと一緒に思い出すのです。

この出産の日までのことも逐一色々聞いて知っていたので、生まれたNEWSをメールで受け取った時、私も色々な思いが込み上げて涙が出ました。
本当におめでとう・・・!!よく頑張ったね。そしてこれからも頑張ってね。
早く赤ちゃんと無事に退院できるといいね。祈ってます。
[PR]

by berty | 2005-02-01 12:33 | ほか