カテゴリ:おでかけ( 33 )

2006年 12月 29日
だいじな荷物
ホテルに泊まる日。
ママが持って行く物を準備する横で、ボクも張り切ってボク専用の荷物を準備しました。
チェックインもしなくちゃね。
c0025528_854242.jpg

「ママ、写真撮らないでヨ!」
ダディの後ろで顔を隠すボク。
c0025528_905857.jpg

ホテルの中ではこの荷物を片時も離さずガラガラと持ち運んでいると、みんなから「He's so pretty!」と言われたけど、ボクはぜ~んぶ無視してやりました。
最近のボク、英語を話す知らない人には無愛想なんです。

この荷物には大事な大事な物を入れて来たので離す訳にはいきません。
c0025528_945075.jpg

・・・ってウルトラマン達なんですけどね。
[PR]

by berty | 2006-12-29 09:19 | おでかけ
2006年 12月 26日
クリスマス
c0025528_5255324.jpg

今年のクリスマスは家での~んびり、の予定が、急遽お出かけ。
Down Townまで足を延ばし、ちょっといいホテルに1泊。
早めにホテルに行き、部屋での~んびり過ごす。
・・・つもりが・・・
レオがやたらにハイテンションで(ホテル好き)、ものすごいパワーで遊びを仕掛けて来るので、親の私達は早々にぐったり、げっそりと・・・。
こんなはずじゃ~・・・と思いつつ、そこまでハイパワーではしゃがれると、そんなに嬉しいか、とホテルに来た甲斐もあったものです。

夕方は外へ出てお散歩。久々に見る都会だよ~。
c0025528_5275936.jpg
ビルの高さや、渡る横断歩道の忙しさに、なんだか久々の気分。
NY時代の暮らしを思い出し、「もう戻れないね。」と。
今ののんびり生活にも慣れ、それをとても気に入ってる私達。
c0025528_5283894.jpg
夕食は日系のレストランで済ませ、夜は大きなお風呂に浸かり、NHKのテレビ(が入ってた)を見て。

なんだか夢のような一日を過ごしたのでした。
[PR]

by berty | 2006-12-26 05:35 | おでかけ
2006年 11月 21日
ドミニカ共和国
今年、ちょっと遅い夏休みで、ドミニカ共和国へ行きました。
c0025528_8513729.jpg
この国は最近アメリカでは新しいリゾート地として注目されている所。
完全な独立国家なので税金なども安いみたいで、ホテル代も他のリゾート地よりかなり安く行ける。

ドミニカでの旅行は殆んど、観光ではなくホテル滞在型に限られ、私達も5日間ホテルの中で過ごし、ホテルの中のプライベートビーチやプールを楽しみました。

でも3歳のレオにはドミニカの波はちょっと高すぎたみたいでして・・・
c0025528_8562546.jpg
ビーチではひたすらに砂遊び。
c0025528_8583684.jpg
ダディーに砂で体を埋めてもらって・・・
c0025528_859113.jpg
思い切り立ち上がってバー!


疲れたら、ちょっと一休み。Zzzzz・・・。
c0025528_973811.jpg

あ~。極楽です。
[PR]

by berty | 2006-11-21 09:09 | おでかけ
2006年 10月 17日
もうすぐハロウィーン!
c0025528_5291254.jpg
c0025528_5293293.jpg

先日紅葉を見に行った帰り。
もうすぐハロウィーンということで・・・
c0025528_5303690.jpg
c0025528_5313176.jpg
かぼちゃの山・・・!
c0025528_5323339.jpg
レオはお決まりのカートで夫に延々ぐるぐると・・・。
c0025528_5335180.jpg
ここには新鮮な野菜やジャムなども売られていたので、私はピーチジャムを買って帰る。
(食べたけど、スパイスが効いてて夫以外には不評。夫よ、残りは頑張って食べてね。)

帰りはこんな景色にも出会えてハッピーな気持ちになったのでした。
c0025528_5355841.jpg
地平線にかすかに見える虹。分かるかな・・・?

もうすぐハロウィーン。
楽しみだな。
[PR]

by berty | 2006-10-17 05:37 | おでかけ
2006年 10月 07日
湖の紅葉
また今週も懲りずに紅葉を見に行く。
今日訪れた町はハロウィン一色。
この辺りのハロウィンの雰囲気はとっても正統な感じで、NYのそれとは全然違うなー・・・といつも思う。
c0025528_11584931.jpg
今日はお弁当を持って来たので、お弁当を食べる場所を車でぐるぐる探す。

ここに決~まり!
c0025528_1205067.jpg
静かな湖の側の大きな木の下。
右端のベンチに見える小さな黒い影は、車から降りて一目散に走って行ったレオ。
c0025528_1216100.jpg
ち~と風は冷たいが、家族みんなで外で食べるご飯はとってもおいしい・・・!

お弁当を平らげた後は、その辺をお散歩。
c0025528_124674.jpg

木の切り株に座って木とお話するレオ。
c0025528_12101034.jpg

肝心の紅葉は・・・車から見るばかりであまり写真を撮れなかったけれど、とてもキレイだった。
アメリカの木はでっかい!なので紅葉もかなり見応えあり・・・!で、堪能できました。
c0025528_1264440.jpg


ところで明日はなんと、レオ人生初の運動会・・・!
この地域に唯一ある日本人の幼稚園主催の運動会に、レオが参加している日本人の子供サークルがそれに一緒に参加させてもらうのです。
この為に往復1時間40分もかけて通い、運動会の練習をして来たレオ。
でも団体行動がキライで、人から指示されて動くことがどうしてもイヤなレオ、練習でもなかなかみんなと同じようにしてくれず・・・練習にはいつも私もつきっきりでリレーしたり綱引きしたり・・・親の私の方が毎回大くたびれ。。。
明日はどうなることやら・・・。
でもとっても楽しみ♪
[PR]

by berty | 2006-10-07 12:21 | おでかけ
2006年 10月 02日
紅葉を見に行く
c0025528_11553129.jpg

近所の葉はもう色づき、早いものでは落ち葉となっているので、先週末は紅葉を見に行こう!と家から1時間程の湖へ遊びに行く。
紅葉を見るのにいいという船に乗る。
c0025528_112988.jpg

最近では、日中の最高気温が10度くらいだったのだけれど、嬉しい事に先週末はインディアンサマーが来て、この日は暖かかった。
c0025528_1131938.jpg

他のボートに手を振るレオ。
相手が手を振り替えしてくれると、「てぇ、ふってくれたよ!」といちいち嬉しそうで、気付かずに振ってくれないと、「てぇ、ふってくれな~い。」といちいち文句。(笑)

肝心の紅葉は・・・まだ所々で見応えはあまりなかったかな。
その代わり、湖畔に建ち並ぶ数々の豪邸を見て楽しみました。
c0025528_11352175.jpg

c0025528_11353880.jpg

どの豪邸にも個人所有の船着場と何台ものボートがあり、「これは家ですか?」というような、もっとすごい豪邸もあってびーっくり。アメリカのお金持ちって桁が違うな~。

そしてこの日のランチは・・・
[PR]

by berty | 2006-10-02 12:00 | おでかけ
2006年 07月 06日
独立記念日
すっかりご無沙汰してました。
忙しいのと、ちょっと体調も悪かったり、で、ブログから遠ざかってしまいました。
でも毎日毎日レオと楽しく暮らしています。ここの夏は本当にきれいで、そして楽しい。
c0025528_11205079.jpg
昨日のアメリカ独立記念日。
家族で近郊の町のフェスティバルへ行って来ました。
これがと~っても楽しかった!

c0025528_11224510.jpgc0025528_1123811.jpg









プチ動物園で大きな牛を見たり、赤ちゃんヤギに餌をあげたり、レオと腕にタトゥをしてもらったり。
フェイスペイントをしてくれる所も。(レオは直前で脱走)
c0025528_11254552.jpg
お店もたっくさん。
c0025528_11292086.jpg
c0025528_11293749.jpg

丸太切り競争なんかもやってて、大盛り上がりで楽しかったけれど・・・
c0025528_11304091.jpg

レオはその間、知らん振りで、拾い集めて来た木屑で作業をしておりました。(笑)
c0025528_11322471.jpg
周りはチェーンソーの音と、人々の歓声でかなりウルサイ中、「いま、レオ、いしょがしい(忙しい)の。」と言って黙々と。
こういうこと、レオにはよくあります・・・。あくまでも、どこまでも、マイペース。

で、そんな中、出来たひとつがコレ。
c0025528_11393929.jpg
「ウサギ。」だそう。

つづく。↓
[PR]

by berty | 2006-07-06 11:37 | おでかけ
2006年 07月 06日
独立記念日 2
パレードも見物。
c0025528_11452223.jpg
c0025528_1145462.jpg
c0025528_11461036.jpg
c0025528_11463034.jpg

レオも楽しそうに見ている。
c0025528_1149314.jpg

このパレードでは、歩く人達が、キャンディーなどを見物客に放り投げ、ばらまきなら歩いてくれるので、レオと私も頑張って拾う。
でも途中から、このお兄ちゃん軍団(↓)が横に来たので、苦戦するレオと私。(苦笑)
c0025528_11512714.jpg

でもいいんだ。もう一杯拾ったもんね。
日差しが余りにも暑くて、途中で見物を止めようかと夫と言いつつも・・・
お兄ちゃん達と同じようにインディアンになって、必死にパレードを見るレオの後姿を見ると・・・
c0025528_11571068.jpg

もうちょっと、もうちょっと、と結局最後まで満喫したのでした。

この日は、一旦家に帰り夕飯を食べた後、近所の花火も見に行き、大満足の一日でした。
あー楽しかった、疲れた!
[PR]

by berty | 2006-07-06 11:10 | おでかけ
2006年 05月 23日
鉄道ミュージアム
週末に田舎町へ遊びに行き・・・
c0025528_1104919.jpg

沢山の古い電車達に出会いました。
c0025528_1121914.jpg

ここには第2次世界大戦以前の電車が殆どで、100年前の電車達にも出会うことができました。
c0025528_114392.jpg

ボクは嬉しくて、よじ登ったり。
c0025528_1153120.jpg

ハンドルを回してみたり。
c0025528_116068.jpg
大はしゃぎの一日で、帰ると言う時も、「乗りたいのぉ~!」とママの手を引っ張ってダダをこねました。
車に乗ったらおやつがあるというので渋々引き下がりましたけど。

でも夏には、ここになんとあのトーマスも来るといいます。
ぜったいに行かなくっちゃ・・・!
[PR]

by berty | 2006-05-23 10:59 | おでかけ
2006年 04月 16日
CHICAGO -Down Town-
週末に1泊でシカゴダウンタウンへお出かけしました。
久々に見る都会。ついこの間まで都会に住んでいたので、なんだか、懐かしいような、知っているような・・・。
c0025528_10392337.jpg

レオが前から動物園に行きたいと度々言っていたので(今住んでいる近くに動物園がない)、リンカーンパークにある動物園へ早速行く。都会の中にある、無料の動物園・・・!

c0025528_10411744.jpg



レオはチンパンジーを探したり、
c0025528_10431777.jpg

フラミンゴを見て興奮したり、
c0025528_10441419.jpg

こんなカルーセルにも乗ったりで、大忙し。
c0025528_1046402.jpg


それから・・・
[PR]

by berty | 2006-04-16 10:35 | おでかけ