カテゴリ:アンティーク&コレクティブル( 4 )

2006年 04月 14日
シリアルボウル
c0025528_11324620.jpg

先日行ったアンティークショップで買った、ファイアーキングのシリアルボウル。
3客しかなく、色がほんの少しかけている所もあるせいか、とても安い掘り出し物・・・!
ファイアーキングのシリアルボウルシリーズは、大きさが何かとちょうど良くてとても使い易いし、これはレオ用に、と思って買ったのだけれど。
このOlive Greenの色、結構気に入ってしまって、お気に入りに仲間入りしそう。

連日、用事を済ませた後は公園通いで、お母さん、クタクタです・・・。
今日も7時半まで外遊び。なかなか帰りたがらないので大変だよ。
こんなことになろうかと、今日は午前中の内に夕飯作りもしておいたので良かったけれど。

レオの顔もあっという間に日に焼けて、毎日赤くなっている。
突然、のように春が来て、公園の草も青々と輝くようになった。
レオはそんな広々とした中を駆け回り、なんだか何もしなくとも、のびのびと育ってくれそう。なんて。
[PR]

by berty | 2006-04-14 11:30 | アンティーク&コレクティブル
2006年 04月 09日
アンティークショップ
c0025528_12223084.jpg

日曜日、ハイウェイをドライブして30分位の街にあるアンティークショップへ。

c0025528_12252274.jpg

c0025528_1223848.jpg

c0025528_12262792.jpg

子連れなので、ゆっくり見ることはもちろんできないけれど・・・でもこういうお店では、時間を忘れてついつい没頭してしまう。
何とも言えない世界に引き込まれて、それはそれは楽しい時間。

お目当てのファイアーキングは殆どなく、今回は特に気に入った物もなかったかな。
でもきっとこういう物は巡り合わせ。
ゆっくりゆっくりと、これからも気に入った物に出会っていけるといいな~。
[PR]

by berty | 2006-04-09 12:19 | アンティーク&コレクティブル
2005年 02月 22日
ファイアーキング
c0025528_12193748.jpg

最近手に入れることが出来た(またもや)ファイアーキング。
ホワイトバブルボウル。
最近はホワイトばかりになっている私。(しつこいようだが、料理に映えるのは白が一等賞だと思うので)本当はジェダイも集めてるんだけどなー。

バブル模様はそんなに好きでもないのだけれど、ホワイトの食器ばかりで料理を出した時、ちょっとこういうアクセントのあるお皿が一枚あると、賑やかに見えるかなと思って。
これは見た目より結構薄手で、そのせいか写真よりももっと可愛らしい感じに見えます。
何を入れようかな~?

●今日のレオ(少しでも記録にすることにした)
今日、電車が来るのを見ながら「とんとん、きた」と言った!
最近はしつこい程に「・・・した」しか言っていなかったのに、今日は「・・・来た」と・・・!
「した」と「きた」の違いが分かってるのね・・・。天才!感動の母。
今日は他にもうっれしそうに「イテェ~っ!」と何度も叫んでいた。この前までは「イタイ」だったのに・・・。週末の何気ない夫の言葉から覚えてしまったらしい。言葉遣い、気をつけなくちゃだわ。
[PR]

by berty | 2005-02-22 12:18 | アンティーク&コレクティブル
2005年 01月 28日
ファイアーキング
そういえば、今週新しいファイアーキングが仲間入り。
今まではジェダイばかり集めていたのだけれど、最近はホワイトもいいかな・・・と思って少しずつだけれど集める事にしました。
白は料理が映える(ハズ)!

c0025528_12513533.jpgc0025528_1252359.jpg








今回は初めてのホワイト。フレンチキャセロール。
すごく可愛い~っ!
何度も見て触ってはスリスリ♪
これに何を作って入れようか思案中。

実はこれ、ホワイトも集めたいって私が言ってるのを知って友人がプレゼントしてくれた物。
ありがとう・・・。(涙)
[PR]

by berty | 2005-01-28 12:37 | アンティーク&コレクティブル