カテゴリ:おやつ( 4 )

2006年 06月 28日
バナナブレッド

c0025528_1103793.jpg
午前中、久々に甘い物を焼く。
もうお菓子にするしかない・・・っていう位黒くなったバナナ達。
それを見て、最近やたらと重い腰をやっと上げて作ったのでした。
初めてのレシピで作ったら、ふわふわでとっても美味しい出来上がり!今までで一番の出来だったかも。
今日のお隣へのお土産にしました。
黒くなったバナナはあと2本残ってる・・・。どうする?

最近忙しいのと疲れるのとで、なかなかブログをアップすることができなかった。
コメント返しも遅れてごめんなさい。
記録しておきたいことも沢山あるんだけどな~。

またぼちぼちアップして行きたいと思いマス。
[PR]

by berty | 2006-06-28 12:58 | おやつ
2006年 05月 19日
diipin' dots
c0025528_1029227.jpg
dippin' dots。これはこちらの子供達には大人気のアイス(らしい)。
先日動物園に行った時に、「これ、なんだろう?」と友人と言って、友人がトライしてみよう!と
買ってくれました。
色々なフレーバーがある中で彼女が買ったのは『Rainbow』。
c0025528_10465932.jpg
なんだかかわいい!
私も一口もらって、スプーンですくって食べる。
味は・・・ソーダ味のアイスがただ色々混ざってるという感じ・・・?
期待してはしゃいで食べた割には、30代の女ふたりにはさほど興味のない味であった。残すし。それを夫が食べるし。(笑)

昨日は朝からレオのクラスのトライアルに2時間参加し、午後からはママ友たちが来てにぎやかに。
レオは同じ年の男の子とピストルを持って、家の中を走り回る走り回る。
何が楽しいのか(ピストルを手にしたまま、ひたすらに階段を上がったり下りたりで走り回るだけ)ギャーギャー笑ってはしゃいでいた。さすが3歳児。

今日は今日で朝から近所のガレージセールに行って、子供用品を物色。(古本やパズルをGET)
その後公園で子供達を遊ばせ、そしてそれからそのまま近所の方のお家でみんなでピザを食べて、また遊び。
私も色々な話ができて楽しかったー。

毎日が飛ぶように過ぎていく。
春が来て、親も子も、一挙に毎日が楽しい日々になった。(引っ越して来た当初、誰も知り合いがいなかった時、ここで励ましてくれた皆さん、どうもありがとう・・・!涙)
9月からはとうとうレオもプリスクールに入るし、その9月からの予定(習い事等の)も色々決まりつつあり・・・この夏はひたすらにレオと楽しむつもりです。
レオ、めいっぱい遊ぶぞ~。おー!
[PR]

by berty | 2006-05-19 10:27 | おやつ
2006年 03月 27日
でてくる。
c0025528_13204514.jpg

昨日の疲れか、珍しく息子がよく昼寝をしてくれたので、その間にシュークリームを焼く。
本当はカスタードクリームだけをたっぷり・・・詰め込みたかったのに、分量が足りず、生クリームを急遽泡立てて追加。
シュークリームはカスタードだけ、が好きなんだけどなぁ。残念!

昼間、中庭で鳥やリスが何匹か遊んでいた。
夜になって、ふと玄関を見ると、なんと今度は植え込みにウサギが・・・!
慌てて夫と息子を呼ぶ。
この辺では、ウサギは珍しいことではなく、そしてちょうどイースター頃から出てくるらしい。
イースター頃に出てくるなんて・・・なんかイカしてる。

子供の頃、車の目の前にタヌキが出てきて、家族全員驚いた記憶がある。
もう今では実家でもタヌキなんて見れないだろうけど(当時だって珍しかったし)、でもこの辺じゃ・・・
あり得る。かも。

なんだかちょっとウレシイ。かも。
[PR]

by berty | 2006-03-27 13:16 | おやつ
2006年 02月 08日
He's tired...
c0025528_892047.jpg

引越しのダンボールを子供部屋に押し込んでいるのだけれど、扉を閉めておけば見えないことをいい事に、ここ数日整理の手が鈍ってる。(苦笑)
そんな今日は雪が降ってるし・・・子供が昼寝する1時間の間に、バナナケーキを焼いた。
腐りそうなバナナが気になって気になって。でもギリギリセーフで使えてヨカッタ!
まだここのオーブンを使い慣れていないせいもあって(?)、ちょっと焦げ気味?
でもなんとかこちらもぎりぎりセーフ・・・!

ちなみに今日の夕食は、夫の好物の餃子を作りました。
夫は引っ越してからのこのたった1週間の間に、2回もの出張が入り、昨日やっと戻って来た。
引越し疲れも取れぬままの移動続きで、顔にはものすごい疲労がありありと・・・!(笑)
前任の方からの引継ぎが、時間がなくて大変そうです。

家族みんなで早く落ち着きたいなぁ・・・。
でもまずは春の訪れを待たなくちゃね。(の前に引越しの片付けか!)
ここでの生活を楽しむ気満々・・・!の私です。(笑)
[PR]

by berty | 2006-02-08 07:59 | おやつ