2007年 02月 04日 ( 1 )

2007年 02月 04日
39週2日
27日に日本からのヘルプ隊として父達が無事に到着してくれ、もういつ産まれてもいい状況になったけれど・・・まだ産まれない~。
ま、予定日までまだ数日あるのだけれど。
到着する直前は、もう産まれるかも!?と思っていたのに、到着したらしたで、なんだかその気配さえもなくなったような・・・お腹が張る回数も減っちゃったし。
レオとの遊びや家事をかなり手伝ってもらい、色々してもらって、私の体が一挙に楽になったせい・・・?
でも父達とは毎日ランチや買い物に行ったりして、何気に赤ちゃんが産まれる前の生活を楽しんでいたりして。

先週1日の検診(38週6日)では、まだ子宮口は開いていない&赤ちゃんは触れる位に下りている、というその前の週に続き同じ状況だった。

日曜日の今日は夫にみんなをダウンタウンに連れて行ってもらい、私はひとり家で留守番。
本当は一緒に行く予定だったけれど、前日夜中3時にトイレに起きた後、なぜか眠れなくなって・・・姉に電話したのでした。
そこから1時間半も話してしまって、2度目に寝たのは5時過ぎていた。
その時点で行く事を断念。
予定日一週間を切っているし、寒波(日中でもマイナス15度くらい!)の中遠出をするのも良くないしね。

お陰で数年ぶり?に家の中でひとり何時間も過ごし、午後2時間くらい昼寝もしてゆ~っくり休めた。
レオを生んだ時は母がひとりで来てくれて、その時は、少しはNY観光してもらわなくちゃと外出をしたりして、疲れたまま出産を迎えてしまった経緯もあるので、今日は休めて良かったかも。

そんな今日は夕方からいつもよりお腹の張りというか収縮を頻繁に感じる。
でも痛くはないし、まだ陣痛には程遠いなぁ・・・。
皆が「まだ気配ない?」なんて聞いてくるけれど、ないよ。
父も「なんだか心配になってきたなぁ。」なんて言っている。

14日の帝王切開の予定日までに自然に陣痛が来て産まれて来てくれたらいいのに、と思ってはいるけれど、でもきっと赤ちゃんは自分で産まれる日を決めて産まれて来るのだろう。
もう、いつでもいいよ、赤ちゃん。
みんなで、待ってるよ。
[PR]

by berty | 2007-02-04 12:04 | 妊娠・出産(アメリカ)