2006年 12月 04日 ( 1 )

2006年 12月 04日
ゆき
c0025528_950810.jpg

先週の金曜日に、一晩でどっかりと降った雪。
この大雪のせいで、学校も、殆んどの会社(可哀相な夫はもちろん出社)もお休みとなりました。
朝、レオのプリに行くつもりで張り切って支度をしていたのだけれど(レオのいない貴重な2時間をとても楽しみにして)、夫が「今日は行けないよ・・!」と言うので、外を見るとびっくりー!
すごい雪でした。まだじゃんじゃん降ってたし。
その日はその雪に恐れをなして家に閉じ篭り・・・

次の日外へ出てみると。
家の前の公園にもぎっしりと雪が積もり。
c0025528_1022211.jpg

家の前も、除雪車で雪かきされた雪がわんさかと。
c0025528_954474.jpg
あーいやだいやだ。
道は狭くなるし、運転もしづらくなるし・・・。
でもまだ12月。これからが冬の本番の始まりです。

昨日から雪を見て興奮して外へ出たがっていたレオは大喜び。
ズボンの上からスノウスーツを着込ませ、またまた小太りさんで登場・・・!
c0025528_9575184.jpg

腰を曲げる姿も、雑草取りをするどこかのお婆さんみたいだけど・・・
「えいこらしょっと。」
c0025528_958992.jpg
そんな事は気にせず、真っ赤なほっぺをして、ず~っとはしゃいで遊んでいました。
子供は元気だな~。

日曜日の今日は更に冷え込み、出かけた時の日中の気温は、な、ナント!-8度・・・!
8度じゃないよ、マイナス8度だよ~っ!寒かった・・・。(涙)
もう無の境地になるしかない。
それしかここで生き延びる術はない気がする・・・。
がんばろ~っと・・・。
[PR]

by berty | 2006-12-04 10:09 | 日々のこと