2005年 03月 02日
ワンプレートディナー
c0025528_11551487.jpg


ご飯を作るのが(今日も?)面倒臭く感じられて、今宵はパスタのワンプレートディナー。
パスタは『イタリアンパセリとウォールナッツのパスタ』。
すごく簡単!イタリアンパセリとウォールナッツ、ガーリック、オリーブオイル、パルメザンチーズ、塩コショウをフードプロセッサーでガ~ッとやり、後は茹でたパスタを混ぜるだけ。
これ、FOOD TVの『30minutes meal』からのレシピです。
今日はそれにサーモンソテーをサイドに。
息子は魚が好きなので、サーモンばかり食べていました。

●今日のレオ(←思い出したようにやる)
キッチンで仕事をしていると、レオが「こぼした。こぼした。」と、最近覚えたばかりの言葉を呟きながら入って来て、そして雑巾を掴んでまた出て行った。
後ろからついて行ってみると、さっき渡した麦茶を少し床にこぼしており、それを雑巾で一生懸命ふきふきしている。ママ、感動~!

それから今日の夜のこと。ある人からの電話の話しに私がちょっと泣いてしまい。
私の膝の上に乗っていたレオがそれを見て、私の頭をいい子いい子するように、何度も何度も撫でてくれた。ちょっと心配そうな顔をして。
電話を切り、笑って「ごめんね、大丈夫だよ」と言うと、私の顔を覗き込んで一言、「えんえんした。」と言う。
まだ1歳10ヶ月なのに、こんな風に優しくしてくれるんだ・・・と私は本当にしみじみしてしまう。

この世に生まれてまだ2年さえも経っていないのに、色々な感情を持ち、その感情を理解し、そして相手への思いやりや愛を知っている。
その事に、私は毎回本当に胸を打たれるし、そして私もそんな息子に対して、もっともっと一杯の愛と思いやりを降り注ごう・・・と誓うのでした。ちゃんちゃん!
[PR]

by berty | 2005-03-02 09:17 | 日々のこと


<< TEXMEX      人参きんぴら >>