2005年 02月 27日
アップルパイ
c0025528_1028484.jpg

いつも行くオーガニック系スーパーのお姉さんにタダでもらったリンゴが沢山余っていたので、今日はそれでアップルパイを。
この間作った時とはちょっと変えて、蓋をした形のアップルパイにしてみた。(そして木の葉を乗っけてみた)
味はずっと美味しく出来た気がする。フードプロセッサーの扱い方もちょっとはこ慣れてきたようで(?)、パイ生地もサクサクできたし、リンゴのフィリングも私好みに甘さ控えめで、甘酸っぱくできて美味しかった。
c0025528_1030861.jpgc0025528_10303024.jpg







今日は夫が疲れ切っていて死人のような顔をしており。ひとり一日寝て過ごしていました。
お陰様で私は結局レオと過ごすいつもと変わらない日になり(プン!)、外は天気もいいのにすっごく損をした気分・・・!
ま、なんだか私も夫から感染したのか、疲れた感じで体がだるかったのでいいのだけれど、私は日々週末というものをすごく楽しみにしているので、こういうのってガーックリ!

c0025528_1119090.jpg
で、せめて夕飯は私も楽をさせてくればかりにと、近所のTEXMEXレストランに行こうと誘ったのだけれど、夫の疲れた顔を見てるとなんだかせっかくの外食もまずくなりそうだし(?!)、夫も家で食べたいかなぁ・・・と、出来た妻は6時頃からいきなり作り始めてしまったのでした。
今日のメニューは特大豚カツ!
それと昨日コリアンスーパーで買ったトッポギなどを食べました。

c0025528_10225449.jpgこのトッポギ(←)、韓国で言う細長いお餅みたいなもので、それに辛~いソースがからめてある物。私のコリアンの友達に聞くとこれは子供の誕生日や進学の時に必ず出る料理だそう。
辛~くてモチモチのトッポギ、癖になる感じ!
[PR]

by berty | 2005-02-27 09:54 | うちごはん


<< 人参きんぴら      Widowsの土曜日 >>