2005年 02月 26日
Widowsの土曜日
c0025528_145060.jpg

今日のレオのランチ。野菜いっぱいのトマトパスタ。
野菜を全部細切りにしてオリーヴオイルで炒め、あとはトマトをざくざくに切って入れるだけの簡単だけれど、栄養一杯のパスタ!なので、お昼によく作る。
(そして彼の朝ご飯とランチはいつも、このファイアーキングのプレートで・・・!)

さて土曜日の今日、夫は仕事で一日留守。送別会で夜も要らないと言う。そして昨日の友達、彼女の旦那さんも今日は仕事でかつ夜も要らないとのこと。
という訳で、Widows(未亡人)だけでショッピングへ行こうという話になり、彼女の車に乗って5番街へ・・・ではなくて、郊外にあるコリアンタウンのスーパーマーケットへ。(主婦だ~)
子供達をそれぞれショッピングカートに乗せ、そしてすぐに飽きてぐずる子供達に手を焼きつつ・・・お互い食料品を、これは1ヶ月分か、という程どっさり買い込んだ。
しかも全く違う物を買っているのに、ふたり共全く同じ、ピッタリ$102使ってました。こんなどうでもいい偶然・・・でもなんだかおかしかったりする。

その後彼女の家へ行き、一緒に夕飯にしゃぶしゃぶを準備してたらふく食べた~。
最後のヌードルでもうお腹一杯。久々に動けない程食べました。
「We are big eaters!」と言いつつ、彼女が気を利かせて最後にどっさりヌードルを入れたのが失敗だったよ。(確かに私達はふたり共かなりの食いしん坊なのだけれど)

ところで子供達。この数日間ずっと一緒にいたお陰で、レオも彼女の子には(とうとう)すっかり慣れた様子、ふたりでずっと大はしゃぎで仲良く遊んでくれ、ずっと笑い声が聞こえている感じでした。
床の上にゴロゴロ転がってミノ虫になってみたり、クルクル回る椅子で遊んだり。
帰りの車に乗ったらすぐにコトン。今宵はお風呂にも入らずに寝てしまったのでした。

しかしなんだか今週は、彼女と共に始まり、彼女と共に終った1週間であったよ。
[PR]

by berty | 2005-02-26 13:43 | 日々のこと


<< アップルパイ      引き続きベビーシッター >>