2005年 02月 24日
ベビーシッター
今日は近所に住む友人の子を、朝から一日預かる事になっていて、朝8時半に家を出て彼女の家へ。
彼女は働いているのだけれど、いつも彼女の娘を預けているデイケアが、1週間バケーションを取っているのだそう。それも月初めにもらった紙面で伝えてあっただけで、彼女はよく読んでいなくて、朝連れて行ったら誰もいなくてビックリ!という話でした。
それはタイヘンだ・・・!というわけで、木曜日の今日は私が面倒を見ることに。

子供がふたりいると一緒に遊んでくれて楽になるかも??と思いきや、物の取り合いをしたり(そして最後に取られて泣くのはいつもレオなのだけど)、知らん振りだったり、殆どがバラバラで、意外とそうでもなかった・・・。なので私はちょっくらガッカリであった。
ふたりのオムツを交互に替えたり、本を読んであげたり一緒に踊ったり、小さなふたりを目の前にし、今日の私はさながら保母さん、という感じでした。

午後から降っていた雪が、夕方からかなりの雪になり、一面真っ白。また大雪のNY。
雪が降る時って幻想的でとてもきれいなのだけれど、その後の雪は汚いわ、道が狭くなるわ、公園には行けないわ、ストローラーは押し難くなるわで全くいいことない。
そして今日、近所なのにこの大雪の為にタクシーに乗って帰った私達。

帰ったらもう6時を過ぎていて、慌ててご飯を作った。c0025528_12134761.jpg今日は簡単手抜き料理で、海老とズッキーニのジョン(コリアン料理)を作る。(塩こしょうして海老とズッキーニに小麦粉をまぶして、溶いた卵をつけて、ごま油で焼くだけ)
これはレオもよく食べるので、なかなかのお助け料理!

今日はさすがに疲れたのでもう寝よう・・・。
今もまだ降り続くこの雪、早く溶けるといいな。
[PR]

by berty | 2005-02-24 11:57 | 日々のこと


<< 引き続きベビーシッター      レオの絵 >>