2005年 02月 19日
A Birthday Party
木曜日から出張へ行っていて、今日の午後戻って来たばかりの、疲れて青い顔をした夫と家族3人で、今日は近所に住む仲良しコリアン友人の家に招ばれて行って来た。
彼らの2歳になる女の子のBirthday Party!
彼女はレオの生まれて初めてのGirl Friend。なので私にとってもなんだかとても感慨深い・・・。
このふたり、相性も良くて仲が良かったりする。(泣いていると慰めたり、ジュースを渡してくれたり。殆どレオが世話を焼いてもらってるだけなんだけど)

c0025528_11411139.jpg今日のパーティのご飯。私の大好きなKorean Foodが並んで、美味しかった~♪
彼女手作りのチャプチエは今まで食べたどのチャプチエよりも一番美味しかった!

c0025528_11433159.jpgそしてケーキは彼ら御用達のイタリアンベーカリのケーキ。
ケーキの向こうに並んでいるイチゴも、私達が普段買わない高級イチゴ、まるで日本のイチゴのようにおいしくて体がとろけそうになりました・・・。(こちらのイチゴは野菜に近い)

実は彼らはアパートを去年買ったばかり。(ちなみにNYで買うのはどんなにボロくてもとってもお高い)でもなかなかリノベートが終らず、やっと今日初めて彼らのお家訪問が叶ったのでした。どんな家なのか楽しみにしていたけれど、ここの家の旦那様は建築家、想像以上にステキで驚嘆しまくり。
部屋のそれぞれの壁は、ラベンダー色、水色、若草色、そしてキッチンは赤色に塗られていて・・・本当にステキだった。私が興奮して褒めまくるのを、彼らが笑って見ていました。てへっ。

そしてこの家には暖炉が。そうでなくてもセントラルヒーティングで真冬でもTシャツ一枚でいられるので必要はないのだけれど、でもこうして火のある暖炉があると、心までもが温まるような・・・。
c0025528_11543624.jpg
今日は彼らの他の友達も来ていたので、そんなにゆっくり話す時間は少なかったのだけれど、でもとっても楽しい時間を過ごす事ができてすごく嬉しかったな。
今にも目がくっつきそうだったなんとも気の毒な夫も、子供達と遊んでくれたり、他の人との会話も楽しんでいたようで、なんだかとてもステキな土曜日を過ごせた気がして幸せだった私です。
c0025528_1145243.jpg

[PR]

by berty | 2005-02-19 11:18 | こども・子育て


<< 成長していく子      地球お助け隊(Save the... >>