人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 16日
NYの夕焼けは
今日午後から降った雨があがった後、空を覆いつくしている雲に夕日が当たり、とってもキレイな夕焼けが空一面に。
窓を開け放ち、息子を窓枠に立たせてその美しい夕焼けを一緒に見ながら、♪ゆうや~けこやけ~のあかとんぼ~♪と歌ってあげた。
でもこの歌って、やっぱり日本の景色じゃないと合わないな~と騒々しい夕方のNYの風景を見ながら気づいた。しかも季節も完全に的外れだし。
でもその夕焼けを見ながら、ちょっと日本の私のふるさとが恋しくなった私でした。

今日の夕飯
●ほうれん草と人参の白和え
●さつま芋のきんとん
●豚の生姜焼き
●じゃが芋と玉ねぎのお味噌汁
●ご飯

今日は思い切り日本食にしました。本当は魚が食べたかった・・・。
でもお味噌汁は美味しかったな。
(味噌は夫の母の手作り!)

by berty | 2005-02-16 11:39 | 日々のこと


<< ケチャップ、おやつ、カレー      まだまだバレンタイン >>