2005年 02月 11日
眠いけど楽しい日
昨日夫が帰って来たのが2時。接待だか飲み会だかがあるのは知っていたけれど、そんなに遅くなるとは知らなかったので、ついずっと起きて待ってしまった。
電話もないから心配してしまって、携帯に何度電話しても留守電だし。私はぶんむくれ。
そしてやっと帰って来た夫、ベッドに入って3秒でゴーッと寝てしまい、ひとり取り残された私は目が冴えて3時半頃まで眠れなくなってしまった。

c0025528_14135945.jpg朝、6時半。早起き息子に顔や体の上に乗っかかれたり蹴られたりして起こされた・・・。(←毎朝こうして起こされる)
さすがに寝不足でフラフラで、今日予定していた友人宅訪問は無理かも~・・・と思ったけれど、頑張って出かける。
←今日のNY、ちょっと寒いけれどそれを心地よくさえ感じるほど、雲ひとつない晴れ・・・!
とってもキレイな日でした。こんな日は例え寝不足でも気持ちがすっきりするっていうもんです。

c0025528_14143929.jpg
今日はロングアイランドに住む友人宅へ久々にお邪魔。
ペンステーションから30分程、なんだかちょっと小旅行気分。
フルーツジュースを買って(ここで。写真→)ロングアイランドレイル鉄道に乗り込んだ。

久々に会う友人には2歳半の女の子がいて、また成長してずっとひっきりなしにお喋りしている。(笑)そしてレオにすっごく優しいのです。遊びに付き合ったり、おもちゃを手渡しして貸してくれたり、おやつのブルーベリーを全部くれたり。感動しました。
彼女のママ、気取りのないステキな人で、子育てにも特にこだわりなくすごく自然にやっているのだけれど、そんな姿が勉強になる気がしました。
片やうちの息子、はしゃぎまわって遊んだ後、昼寝できなかった眠さで、後半は優しくしてくれる彼女にキーッ!とやったりして感じ悪い~っ。

c0025528_14243550.jpg
今日の夕飯は近所の日本じゃない、どこかの国の人が作った「なんちゃって寿司」を買って帰った。
カリフォルニアロールとスパイシーツナ。
スパイシーツナがこれでもか、っていう位辛かった。

さすがの私も今日は疲れ果て、レオを寝かしつける時に私の方が先に撃沈してしまい・・・帰って来た夫の物音(今夜も遅い)にふと目が覚めたらもう12時だ・・・!
慌てて起きて用事をこなし、眠くて朦朧としている中このブログもアップしている次第。
[PR]

by berty | 2005-02-11 13:44 | 日々のこと


<< 「The Gates」      ちょっと早いバレンタイン >>