2005年 02月 10日
ちょっと早いバレンタイン
今日は友人がナント息子レオへのバレンタインプレゼントを持って遊びに来てくれた。
c0025528_12392256.jpgくれた物がコレ→。
チョコレートではなく、息子の好きなトーマスとパーシー(人気の木でできているシリーズの)、それからエルモの本!
なんて太っ腹で優しい友人なんでしょう・・・。(感涙)
どうもありがとう!
レオはやっぱり乗り物関係が好きで、もれなくトーマス達も好きなのでとても喜んでいた。

ところで、「berty」という私がここで使っている名前も実はトーマスの友達。
名前が全然思いつかなくて(思いつく物は全てはねられた)、仕方なしにレオの好きな物をあげていったら「berty」でビンゴ!
その時は「berty」って何者かあまり知らなかったのですが、どうやら気のいいバスだったみたい。
(本当はもちろん「Thomas」が良かったけれど、それもやっぱりダメで、「Thomas3」なら良かったんだけどねぇ~。トーマススリーってちょっとねぇ~)
今、もうちょっと他の名前にすれば良かった?とふと思ったり。こんなに名前を使うとは思ってなかったんです。(←無知)
ちなみにアドレスに使っている「hikoki」も息子が毎日何回も「ヒコーキ!ヒコーキ!」と叫ぶので耳に残っていてそれを登録。

ところで今日の友人が一言。
「レオ、これが生まれて初めてもらうバレンタインでしょ?」とニンマリ。
そうだった~。母は先を越されたのでした。
ま、いいよ。今日は本当のバレンタインじゃないし~。ウシシ。

c0025528_12403569.jpg
レオを寝かしつけた後、また昨日のクッキーを焼いてみた。
アーモンドプードルを沢山いれるのだけど、そのせいかサクサクしてて本当に美味しいので、明日友人の家に遊びに行くお土産にするつもり。
これ、材料を全部フードプロセッサーに入れて1分位混ぜて焼けば終り!簡単!
[PR]

by berty | 2005-02-10 12:14 | 日々のこと


<< 眠いけど楽しい日      毎日のメニュー >>