2005年 02月 08日
ムチウチ?
昨日ひどい蕁麻疹が出ていた息子、今日は大分落ち着いて、やはり食後はちょっとは出るけれど、でも小粒な感じのふくらみで、本人も昨日より機嫌が良くなっていて安心しました。
この分だと大丈夫かな・・・と結局病院にも行かず。
彼はやはり肌が弱い様子。0歳時代はいつもほっぺが赤くガサガサしていたし、軽いアトピーかな?という感じだった。
今度日本に帰った時にアレルギー検査をしてみた方がいいのかなぁ・・・?
で、そのついで彼の血液型も調べてもらおうかな~。なんて。(こちらで生んだので教えてくれなかったのです)

c0025528_11583784.jpg
今日の夕飯
●人参のきんぴら
●ベトナム風つくね(豚ひき肉にニンニク、玉ねぎ、香菜を入れて焼く)
●ナシゴレン
●大根と豆腐のお味噌汁

c0025528_11594253.jpgc0025528_120720.jpg







ところでレオは最近すっごく大きくなったと感じる。もうすっかりお子ちゃまっぽくて、赤ちゃんぽさがもうなくなってきたような・・・。
今体重は10.8キロ。背も伸びて、抱っこした感じもなんだかガッシリしている。

そして遊び方も激しくなり・・・他の人にはしないのだけれど、やはり母親の私には全く遠慮がないのか、座っている後ろから何度も激しく飛びついてきたり、私の上に乗っかって遊んだり、両手で私の頭を押したり、髪を引っ張ったり、本当に容赦ない・・・。
本人は楽しそうに嬉々としてやっているのだけれど、私は本気で「いたいっ!」と叫んでます。
こんな感じで毎日首の辺りが重い感じがして・・・。
もしかしてこれってムチウチじゃないの・・・?
まだ1歳9ヶ月の息子だけど、母はもう既に連いて行けない気がする・・・。
[PR]

by berty | 2005-02-08 11:57 | 日々のこと


<< 毎日のメニュー      カイカイ >>