2005年 02月 07日
カイカイ
昨晩ピザ屋にいる時から息子が目をこすり出し、頭を掻き始め、「どうしたの?」と言っていたら、帰ってからお腹や首や色々な所に蕁麻疹が。
昨日彼はピザは食べずに、お昼のお弁当の残りのお握りと、私達が頼んだシーザーサラダのクルトンだけを食べただけなのに、一体何が原因なんだろう?

今日も食後は必ず蕁麻疹が至る所に出て、その度に「カイカイ」と言って掻くので、その部分が真っ赤に腫れあがって痛々しい。
一応様子を見ようと今日は病院へは連れて行かなかったのだけれど、夜になってもまだ発疹するので、明日は病院へ連れて行こうかな。
「可哀相に・・・」と痒み止めを塗ってあげながら、私までが痒くなってきた気がして。
今こうして書いていても、思い出してまた体が痒くなって来た~。

c0025528_12463928.jpg
今日の夕飯
●大根とブロッコリー、ベーコンのクリーム煮
●豆腐と玉ねぎのお味噌汁
●玄米ご飯

c0025528_12481389.jpg
昨日からまた始めた玄米ご飯。レオのご飯を食べる量が減ったけれど(やはり白米の方が美味しいらしい)、でもまた暫く続けてみるつもりです。

クリーム煮に使ったホワイトソース、ル・クルーゼで作ると失敗がない気が。簡単に感じます。
c0025528_12511546.jpg



今日はもう一品作るつもりが、蕁麻疹のせいかレオがちょっと離れただけでぐずったり、しつこくつきまとうので、断念。
最近こういうパターンが多くなって来た気がする・・・。
[PR]

by berty | 2005-02-07 12:35 | うちごはん


<< ムチウチ?      Bronx Zoo >>