2005年 02月 06日
Bronx Zoo
c0025528_11271523.jpg今日は昨日行く予定だったBronx Zooへ。
今日もピカピカのお天気で暖かく、朝9時半にお弁当を持って出発。
ここはNYの中で私が最も好きな場所の内のひとつ。
森の中にあるような広大な動物園で、すごくステキで楽しい動物園なのです。
アザラシやラクダなどすぐ近くに見ることができるし、ありとあらゆる動物に会う事ができる。

しかし・・・例え今日が暖かい日でも、動物園はやはり冬の動物園だった。
お目当てのChildren's Zoo(子供用に作られていて、沢山の動物と触れ合うことができる)や、Skyfari(ロープウェー)は冬の間は全てお休み、おまけにシャトルまでお休みであの広大な中をひたすら歩き回る羽目に。
そして昨夏にはフラミンゴが沢山泳いでいた池は凍っていてなぁ~んにもいなかった。(写真左下)

c0025528_1136566.jpgc0025528_11365163.jpg







ま、でもゴリラやキリン、ライオン、白熊などなど、他にも沢山見れたし、とっても楽しかった。
レオも今日は珍しくよく歩き(それ以外は夫の肩車か、私達の抱っこ。ストローラーには全く乗ってくれず)、沢山の動物を見て終始ご機嫌で楽しそうだった。

c0025528_11373850.jpg
今日の夕飯は家の近所のピザ屋で。
ここのピザはザガットにも載った程の近所では有名なお店なのだけど、とっても美味しい!
私はNY一美味しいピザ屋だと思うなー。

レオを抱えてかなりの距離を歩いた私達は本気でグッタリ。
でも帰りのバスの中でぐっすり眠ったレオは完全復活、家に着いてもハイテンションではしゃぎまわり、私達をゲンナリさせるのであった・・・。
きっと今日がとても楽しかったに違いなく、満足感と幸福感のあまりはしゃいでいたに違いない。
[PR]

by berty | 2005-02-06 10:41 | おでかけ


<< カイカイ      ニョッキ >>