2005年 02月 05日
ニョッキ
昨日の晩、ちょっと夜更かしをしてしまってやっと寝ようとしたら、息子が起きて来てぐずり、それから彼に付き合い寝たのは2時半頃だった。
なのにレオは朝6時前から起きて来て、私を起こしにかかる・・・。(グッタリ)
彼は1歳半まで夜泣きがひどく、それまで毎晩1時間置きに起こされていた私。
最近やっとそれがなくなって楽になったなぁ・・・と思っていたけれど、こういうこと(早起き)はいまだにしょっちゅうあります。とっても迷惑!

今日のNYはすごくお天気が良く、しかも最高気温が10℃位あった・・・!
こんなビューティフルな日って冬のNYには滅多にない。
なのに。とても寝不足な私達。
今日は予定を変更して、近所だけの行動に。

c0025528_13235461.jpg
ランチにじゃが芋のニョッキを作りました。(もちろんフードプロセッサーで!)
ちょっと水を入れすぎてしまった為に、生地が緩くなり形が不恰好になってしまったけれど、思っていた以上に簡単にできたぞ~。さすがクイジナート!
人参と玉ねぎのスープもフードプロセッサーを使って、ガーッ!と作りました。
ところでじゃが芋のニョッキ、もちろんゴルゴンゾーラチーズで和えて食べたけれど、かなりヘビーな味に感じてしまった。
これ、昔はすごく好きだったんだけどなぁ・・・。これをヘビーと思うようになったのは年のせいか?それとも腕のせいか?


c0025528_13243369.jpgそして今日の夕飯
●ポテトサラダ(じゃが芋のマッシュもフープロにおまかせ!)
●鶏の唐揚げ(にんにくとお醤油で下味をつけて)
●大根と葱のお味噌汁
●玄米ご飯

今日から白ご飯を玄米ご飯に戻しました。
5年位前からうちは玄米を食べていたのだけれど、夫があまり好きではないし、最近はずっと白米になっていました。
でもレオがひたすらにご飯ばかりを食べるご飯好きなので、ちょっとでも栄養を・・・とまた玄米に。
そのレオ、いつもよりイマイチご飯を食べる量が少ない気がしたけれど・・・まさか玄米が気に入らなかった?でもいつもはお肉は食べないのに、今日は唐揚げのお肉を美味しそうにかぶりついてくれたので、母嬉し!
[PR]

by berty | 2005-02-05 13:37 | 日々のこと


<< Bronx Zoo      Cook Book >>