2005年 02月 03日
トイザラス
今日は久々に息子を連れてマンハッタンへお出かけだ~。
友人と11時に待ち合わせ、まずはコーリアンタウンで腹ごしらえ。
食べたのはパジョン(韓国のお好み焼き)、石焼きビビンバ。
コーリアンレストランへ行くと、必ず付け合せで写真のような小皿料理がタダで一杯出されるので(しかもお代わり自由)、お腹一杯になる。
食後はデザートにフルーツを出してくれるし(大抵冬はオレンジ、夏はスイカ)、値段は安いし、
コーリアンレストラン、ばんざい!なのである。

c0025528_11544428.jpgc0025528_11552228.jpg







昼ご飯後、レオの昼寝の間お茶をしてから今日のメイン、トイザラスへ。
c0025528_11561983.jpg


c0025528_11574382.jpgタイムズスクエアにあるこのトイザラスは、なんと中に観覧車があって、大人一人$3で乗れる。
今日は真冬の平日だったのでかなり空いていて、グルグル回って楽しかった。(前回は夏で混雑しており、人が乗り込む間はずっと止まったまま上で待たされ・・・止まっている時間の方が長くて最後には飽きてしまった)
レオも「おおお~っ」と喜んだり、上からおもちゃ売り場を覗き込んで「パオー!(ゾウの意)」と興奮したり・・・なかなか楽しんでくれたようである。

c0025528_11582159.jpgそうそう、ここには巨大な恐竜もいるのです。
ちゃんと動くようになっていて、大口開けて「ガーッ!」とも吠えます。
結構な迫力で、レオは私にしがみついて固まっていました。

今日はおもちゃを買うつもりはなく、観覧車に乗るのとおもちゃで遊ばせるのが目的だったのだけど、やっぱり買ってしまった・・・。
レオはトーマスの木で出来たレール遊びに夢中になって遊んでいたのだけれど、もちろんそれは買わないで、LEGOとアルファベットのおもちゃを。
基本的におもちゃは特別な時以外買わないように決めているのだけれど、NYの冬、これからまだまだ長いし、公園の雪も溶けてくれなさそうで暫く行けそうもないし・・・ね。
これで沢山遊んでくることを願ってま~す。(おもちゃ買っても結局ひとりでは遊んでくれないこと多いのよね)

今日は大人も子供も楽しめたいい一日だったなー。
レオも今夜はコトンとすぐ眠り、私もこの後きっとコトン・・・でしょう。(←いつもそうだけど)
[PR]

by berty | 2005-02-03 11:33 | おでかけ


<< Cook Book      またパン >>