人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 26日
37週6日
昨日お腹が痛かった事を友達が心配して朝早くに電話をくれる。
「生まれちゃってたらどうしようかと思って~・・・!」と言われた。(笑)
昨日のあの時、私の顔色も悪かったそうで、結局心配をかけちゃった。

でも今日は痛みはなく、でもちょっと家の中を歩くだけでもお腹が張る。
それと右足の付け根がつって、ひどく痛くなったりする事が今日は数回あった。

それでも午前中はトイレ掃除や洗濯、片付け等。
明日、とうとう日本から父達が来る・・・!
来てくれたらもう安心だけど、でもまだ部屋の準備も整ってない~。

午後からはトールペイントのクラスへ。
去年の10月から始めたこのトールのクラス。とっても楽しい。唯一の私のための時間です。
(レオ達は他の部屋でみんなで遊んで待ってくれている)

夕方終って家に戻り、明日の為の煮物を作ったり、あっという間にレオによって散らかされた部屋を片付けたり・・・。
遠く日本から来てくれる父達の為に、せめてご馳走を用意したいけれど、何も出来ず。
レオの出産時にも母が来てくれた時は前日に歩いて買い物に出かけ、ご馳走も何品も作った記憶があるのだけれど、やはり今回は違う~。年も違うし~。

体がきついし、お腹が張るので、レオがいつものように私にちょっと体当たりしてきたりするだけで、「コラ!」。
ちょっとしたことでもイライラ。
臨月は精神的にも不安定な時期らしいそうだけれど、私がかなりのイライラ気味でレオがかわいそう。
家に戻ってご飯を作ったり色々用事をこなさくちゃいけない中、延々レオに話しかけれることにも疲れてひどくうるさく感じられ、「あーそう。すごいねー。」「へー。いいなー。」とか適当に返事をしてしまう。
ふと我に返ってレオの顔を覗き込むと、にっと笑って私を見つめ返すその目のきれいなこと。
ごめん・・・。

もうしんどいので早く生まれて欲しい、早く元の体に戻りたいという欲求が臨月を入り強くなったけれど、今日クラスで、「そう思ってて産まれたら、お腹にいる時の方が楽だった~って思うんだよね~。」と皆言っていて、そうか・・・、そういえばそうかも・・・思いつく。
またあの寝れない生活が始まるんだよね。

by berty | 2007-01-26 13:40 | 妊娠・出産(アメリカ)


<< 39週2日      37週5日 >>