人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 10日
土曜の主婦ランチ
先週末の土曜日、近所のママ友6人で、み~んな子供達を夫に預けてランチへ行って来た。
これは年末から計画していて、誰かのご主人が出張が入った場合等の計画までして。(結果どこのご主人も出張は入らずめでたしめでたし。)

車で30分程のちょっと洒落た町のイタリアンレストランへ行って来た。
いつもはシャツにGパンにスニーカー、ノーメイクもOK!たまに寝癖もOKかも!?的な気楽なご近所付き合いのママ達だけど、今日はみ~んなキレイにお化粧してブーツ履いたりのお洒落をしていて、なんか眩しいゾ・・・!

6人いるのでアペ4品、メイン3品、デザート4品を仲良く分け合うことに。
人数が多いと、色々な物をちょこちょこ食べられるのでいいなー。
こちらはゴルゴンゾーラチーズとアンチョビを乗せたトマトとオニオンのサラダ。
土曜の主婦ランチ_c0025528_40063.jpg

イタリアンでは必ずオーダー、イカのフリット。
土曜の主婦ランチ_c0025528_402748.jpg

タコとイカとクラムのグリル。
土曜の主婦ランチ_c0025528_463323.jpg

ほうれん草とリコッタチーズの巻いたパスタ。
土曜の主婦ランチ_c0025528_413427.jpg

ボンゴレ赤。
土曜の主婦ランチ_c0025528_42110.jpg

シーフードリゾット。
土曜の主婦ランチ_c0025528_422218.jpg

そしてデザートのティラミスとエッグノックのクリームブリュレ。(すごくでっかい!)
土曜の主婦ランチ_c0025528_425084.jpg

もう~、お腹一杯です・・・。

さて、次はどこに行こう!?と盛り上がったけれど、今月中に行こうよ~。
でないともう生まれちゃうよ・・・。

家に帰ると夫と息子がお帰り~!と。
思えば子供抜きでご飯を食べたのは一年半ぶり位?
どうしても食事中は息子に気を取られて、量を食べているだけで、ゆっくり味わっては食べれないので、この時は「食事をした。」という感じがして、とってもリフレッシュ。
その日は一日最後までご機嫌な私なのでした。

by berty | 2007-01-10 04:07 | そとごはん


<< 3歳9ヶ月のレオのキロク      Surprise! >>