2006年 12月 16日
A Christmas Party
プリスクールのLast dayの今日は、クリスマスパーティ。
親も招ばれて子供達の様子を見ることができる。
皆カメラやビデオを片手に参加、それに今日は子供達のおじいちゃんおばあちゃんも沢山来ていて、いいなぁと親の私がちょっと羨ましかったりして。
レオのおじいちゃんおばあちゃんは遠すぎるもんね~。

まずはお菓子のクリスマスツリー作り。
逆さにしたアイスクリームコーンにクリームをペタペタ。
c0025528_12143774.jpg

レオも真剣。
c0025528_12162431.jpg

みんなも真剣。
c0025528_12181381.jpg


じゃ~ん!
でっきあがり~!(レオ作)
c0025528_12281643.jpg

出来上がったみんなのツリーは、それぞれの棚の上にきちんと整列。
c0025528_12301626.jpg

この後は、みんなで輪になり手に鈴を持ち、クリスマスソングを何曲も歌う。
今じゃプリが好きで、別れる時はバイバーイ!と手を振り、「ママ、あっちへ行っててね。」などとまで言うレオ。
しかしママがクラスの中まで参加すると、からきしダメ男に変身。
「ママ、ママ、ママ・・・!」とグズ男くんだよ。
歌の間も私の足にべったりのまま、全くやる気のない状態で何曲も過ごしていた。
私がいると甘えちゃうのだろうけど、なんか情けないよ~。
ま、私がいない時はちゃんとやってるみたいなのでいいんだけれどサ。

この後はスナックタイム。
c0025528_12502215.jpg
c0025528_12504035.jpg
甘いクッキー達にマシュマロを溶かしたフルーツポンチ。
甘い物オンパレードのクリスマスパーティでありました。
もちろん、あのクリスマスツリーは暖炉の上に飾って、食べさせませんけれど。

さぁ、明日から冬休み。
プリが始まった大泣き当初から、あっという間に冬休みまで来てしまった。
その間、大泣き時代に一日休ませた以外は、休みも遅刻も全くナシで通うことができた。
病気することも一度もなく、元気に通ってくれた。
ま、週たった2回なので楽勝なんだけど。
でもよく頑張ったね!
また来年、プリで一杯遊ぼうね。
[PR]

by berty | 2006-12-16 12:57 | こども・子育て


<< クリスマス      A Breech Baby >>