2005年 01月 30日
サンデーランチ
昨日友人であるコーリアンの彼女と会ったばかりだけれど、今日は彼女ファミリーを招いてサンデーランチを一緒に。
昨日の夜遊び(?)の寝不足のまま、今朝からその準備でひとりドタバタ。

c0025528_1254914.jpg
c0025528_1255460.jpg

今日のメニュー
●ブラックオリーブとピクルスのアンディーブカナッペ
●海老のしんじょ揚げ
●茶碗蒸し(彼女達の好物なので。写真に撮り忘れた!)
●BBQチキン(ニンニクや生姜を使ったタレに一晩漬け込んでオーブンで30分)
●散らし寿司(一応日本っぽいものを)

c0025528_12554887.jpg
c0025528_12563575.jpg


彼女達はお土産に近所のイタリアンベーカリーからケーキを持って来てくれた。
こちらに売っているケーキ、甘すぎて私は殆ど食べないのだけれど、ここのは別。
そりゃ日本のケーキよりは甘いけど結構美味しいのです。

c0025528_13155977.jpg
c0025528_13163290.jpg


あ~。ワインも飲んだし一杯食べて喋って楽しかったなぁ。
レオも彼女の子供とそれはそれは楽しそうに遊んでいました。大はしゃぎ。
普段はどの子が来ても自分のペースを守って好きなことをしているのに、今回は違ったゾ。
自分から遊びたさそうにして、彼女に近寄ってはうきゃうきゃと嬉しそうに笑っている。
そうだよね、去年はあんなにいつも一緒にいたんだもん。レオも嬉しかったんだよねー。
でも彼女は今やデイケア育ち、他の大きな子達に毎日もまれているタフベイビーなので、時々彼女におもちゃを取られたり突き飛ばされたりしてレオの方が泣かされていたけどね・・・。

この週末、とっても充実しておりました。夫にもアリガトウ、です。ナハハ。
[PR]

by berty | 2005-01-30 12:49 | うちごはん


<< びっちり      New York City B... >>