2005年 01月 29日
New York City Ballet
今日は友人と共にニューヨークシティバレエを観に行った。
お互い子供を夫に預け、夕方頃家を出て一緒にアッパーウエストへ。
この私の愛すべき、そして尊敬する友人のひとりである彼女はコーリアンで、レオと同じ年の女の子がいるママ。
彼女とは去年近所のベイビークラスで知り合ったのだけど、あっという間に仲良くなり、去年は毎日のように会っていつも一緒にいたっけ。(なんだかもう懐かしい)
今、彼女は政府関係の仕事に就いて毎日働いているのでしょっちゅうは会えなくなったけれど、でも久々に会って彼女と時間を過ごすことはとても楽しいゾ~。

c0025528_1216599.jpg
というわけで、今日はふたりでちょっとでも遊ぼうと、バレエの前にアッパーウエストの有名食料品店ゼイバーズで買い物をし(ここは私の大好きなお店。とっても楽しい!)、その後サイゴングリル(ベトナム料理)で夕飯を食べた。
写真を魚以外撮り忘れてしまったのだけど、他に生春巻き、ココナッツカリーヌードル、牛肉のサテなどをたらふく食べました。
写真の魚はブラックバス。それを丸ごと揚げて甘酸っぱいソースをかけたもの。魚の両目にはご丁寧にもチェリーが詰められていた・・・。
大きな丸ごと1匹なのに、ふたりであっという間に平らげてしまった。

お腹がパンパンに膨れた所でバレエを観にリンカーンセンターへ。ここに来るのも久しぶり~!c0025528_12195210.jpg
私はABTバレエの大ファンで、NYCバレエの方は全く詳しくないのだけれど、それなりに楽しめた。
でもやっぱりNYCバレエの方はダンサーの名前は知らないし、特別好きな人がいるわけでもないので、ABTバレエを観る時のような興奮はなかったかも。
バレエが終った後は近くのレストランでデザートとコーヒーを飲んでまた喋り・・・一緒に帰って来た。

こうして出かける時、世話をしなくちゃいけない子供がいないのはなんだか不思議な感じで、何か足りないような、でもなんだかすごくスッキリして自由なような・・・ふたりでそんな感じにはしゃぎつつ、とても楽しい夜を過ごしました。がはは。

ちょっと心配していたレオだけれど、お風呂にも入らずに(夫が入れずに!)遊んだまま寝てしまったらしい・・・。
まぁ起きていられているよりマシだけど。
[PR]

by berty | 2005-01-29 05:23 | おでかけ


<< サンデーランチ      ファイアーキング >>