2005年 01月 28日
春は遠い・・・
最近、息子と家の中で一日一日を過ごすのがタイヘン。
あの大雪以来、根雪が残っているのでストローラーを押して外へ出るのも面倒になり・・・昨日のように食料品さえもデリバリーで頼んでしまったりしている私。
本当は息子の為にも(自分の為にも)毎日でも公園に連れて行ってやりたいのだけど、この根雪と氷点下じゃ・・・その気力と勇気が・・・出ない。
かと言って一日中彼とふたりきりで家の中にいるのは結構辛い・・・!
早く春よ来て~。

最近レオは体を使った遊びをしたがるので、私の方がついていけず。
両足を持って逆さま状態でグルグル回したり、体を肩へ担いだり、そこから落とす真似をしたり・・・。母、息切れ・・・。
今日レオはソファーのヘリによじ登って(フラフラしながら)立ち上がり、そこからソファーに座ってる私へジャ~ンプ!それを何度も繰り返す。
危ないよ・・・。危ないし痛いのよ・・・。
とにかくレオのやることはいちいち痛い。余りにも痛くて「痛いっ!」と我を失うこともしばしば。
1歳9ヶ月でこんなのだから、もっと大きくなったらどうなるのだろう・・・?

レオの昼寝中にまたフードプロセッサーを使って食パンを焼いてみた。
前回適当にやってそこそこだったので、今回もまた適当でもオッケー?ってな感じのなんちゃってパンです。
やっぱり形はイマイチだけど、でも味はそこそこ。結構ふわふわもしているし・・・。
でも改良の余地はある気がする・・・。
どこをどう改良するのか、分かってないのが問題なのだけれど。

c0025528_126479.jpg
c0025528_1265773.jpg






今日の夕飯
また今日も夫は仕事の飲みでいらないので、今日も手抜き~。
●カニ雑炊(お正月に残して冷凍していた貴重なカニ缶を使って)
●きゅうりと白菜の浅漬け
以上!ナハハ。
[PR]

by berty | 2005-01-28 11:29 | 日々のこと


<< ファイアーキング      Fresh Direct >>