2006年 10月 12日
「雪が、いっぱいいっぱい降ったらね。」
今日は朝から雪が。
この冬初めての雪。
・・・って、ちょっと早くないか?

レオは朝起きて、雪が降るのを見つけると、「やったー!やったー!雪だ~!」と大喜び。
そして、「ママ、赤ちゃん、生まれるね~♪」とニコニコ。

実は、来年我が家に新しい家族が増える予定で、レオに「いつ赤ちゃん生まれるの?」と聞かれる度に、「雪がいっぱいいっぱい降ったらね。」と答えていたのでした。
雪を見た後、「ママー、お腹見せて!赤ちゃん生まれるかもよ~!」とまで言われ・・・(苦笑)、お腹を見せると、「まだじゃん!」と自分で突っ込んでいたけれど。ハハハ。おかしい。

この後レオは中庭に出て暫く遊んでいた。
寒いのに・・・。
c0025528_720962.jpg
集めた雪を家の中に持って入り、小さな雪だるまを私と一緒に作ったり、後はひとりで雪の料理の真似事をしたりしていた。
珍しいのは今だけで、これから嫌と言うほど降るだろうに。
今年の冬は寒いそうです。

これは昨日の夕飯。
c0025528_723138.jpg
ずっとお肉が食べれない(食べたくない)状態でしたが、最近になってやっとモリモリお肉も食べたいぞ!という気持ちになり、お醤油とガーリックパウダー、その他のスパイスをすり込んだスペアリブと、ローズマリーとオリーブオイルをすり込んだじゃが芋、かぼちゃをオーブンで焼いたのでした。
c0025528_7252223.jpg
お~し、かぶりつくぞ~!
という割には、量がちょっと少なかった・・・かな?
あっという間に胃袋に収まりました。
[PR]

by berty | 2006-10-12 07:32 | 日々のこと


<< もうすぐハロウィーン!      初めての運動会 >>