2006年 10月 07日
湖の紅葉
また今週も懲りずに紅葉を見に行く。
今日訪れた町はハロウィン一色。
この辺りのハロウィンの雰囲気はとっても正統な感じで、NYのそれとは全然違うなー・・・といつも思う。
c0025528_11584931.jpg
今日はお弁当を持って来たので、お弁当を食べる場所を車でぐるぐる探す。

ここに決~まり!
c0025528_1205067.jpg
静かな湖の側の大きな木の下。
右端のベンチに見える小さな黒い影は、車から降りて一目散に走って行ったレオ。
c0025528_1216100.jpg
ち~と風は冷たいが、家族みんなで外で食べるご飯はとってもおいしい・・・!

お弁当を平らげた後は、その辺をお散歩。
c0025528_124674.jpg

木の切り株に座って木とお話するレオ。
c0025528_12101034.jpg

肝心の紅葉は・・・車から見るばかりであまり写真を撮れなかったけれど、とてもキレイだった。
アメリカの木はでっかい!なので紅葉もかなり見応えあり・・・!で、堪能できました。
c0025528_1264440.jpg


ところで明日はなんと、レオ人生初の運動会・・・!
この地域に唯一ある日本人の幼稚園主催の運動会に、レオが参加している日本人の子供サークルがそれに一緒に参加させてもらうのです。
この為に往復1時間40分もかけて通い、運動会の練習をして来たレオ。
でも団体行動がキライで、人から指示されて動くことがどうしてもイヤなレオ、練習でもなかなかみんなと同じようにしてくれず・・・練習にはいつも私もつきっきりでリレーしたり綱引きしたり・・・親の私の方が毎回大くたびれ。。。
明日はどうなることやら・・・。
でもとっても楽しみ♪
[PR]

by berty | 2006-10-07 12:21 | おでかけ


<< 一番スムーズだった日      プリスクール記録 >>