人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 02日
紅葉を見に行く
紅葉を見に行く_c0025528_11553129.jpg

近所の葉はもう色づき、早いものでは落ち葉となっているので、先週末は紅葉を見に行こう!と家から1時間程の湖へ遊びに行く。
紅葉を見るのにいいという船に乗る。
紅葉を見に行く_c0025528_112988.jpg

最近では、日中の最高気温が10度くらいだったのだけれど、嬉しい事に先週末はインディアンサマーが来て、この日は暖かかった。
紅葉を見に行く_c0025528_1131938.jpg

他のボートに手を振るレオ。
相手が手を振り替えしてくれると、「てぇ、ふってくれたよ!」といちいち嬉しそうで、気付かずに振ってくれないと、「てぇ、ふってくれな~い。」といちいち文句。(笑)

肝心の紅葉は・・・まだ所々で見応えはあまりなかったかな。
その代わり、湖畔に建ち並ぶ数々の豪邸を見て楽しみました。
紅葉を見に行く_c0025528_11352175.jpg

紅葉を見に行く_c0025528_11353880.jpg

どの豪邸にも個人所有の船着場と何台ものボートがあり、「これは家ですか?」というような、もっとすごい豪邸もあってびーっくり。アメリカのお金持ちって桁が違うな~。





じゃ~ん!
紅葉を見に行く_c0025528_11411738.jpg

ロティサリーチキンだ~!
これはお店の外で丸焼きにされているもの。(頼んだのはハーフだけれど)
塩味で、アメリカでは珍しいさっぱり味で美味しかった。結構ジューシーだったし。
美味しかったんだけど、夫が「おいしい!」「おいしい!」を連発し、「ここはまた絶対に来るな。」とか、「これおススメ!」とか、ひとりでかなり興奮してガツガツ食べてるのを見て・・・
密かに私は「この人もアメリカ生活が長くなったな・・・」とちょい引き気味。(笑)
だって美味しいけど、そこまで言うか?日本の焼き鳥の方がこの数倍美味しいと思うんですけど・・・!
まー、また来てもいいけどね。

他にはハンバーガー。
紅葉を見に行く_c0025528_1147201.jpg
でかっ・・・!
全部食べるのは絶対に無理だと思ったけれど、夫と半分こして完食。

これ(↓)はレオに頼んだブロッコリースープとパン。
紅葉を見に行く_c0025528_11483489.jpg
このスープにはチーズも入っていて、チーズ好きのレオは「これ、チーズだ!」と喜んで平らげていた。

あ~、お腹も一杯。(このランチの腹持ちが良すぎて夕飯は食べれず、リンゴのみ)
空気も気持ちいい。
船に乗るのも楽しかったし、この日は大満喫の一日でした。
冬よ、このまま来ないで欲しい・・・。

by berty | 2006-10-02 12:00 | おでかけ


<< プリスクール 10月3日の記録      レオ、初めてのプリスクール(の... >>