人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 24日
忙しい月曜日
家には小さい子供もいるし、テレビは滅多につけず殆ど見ない私ですが、月曜日だけは別。
夕方5時からは大好きな番組、Food Networkの「Barefoot Contessa」を毎週見ている。
本当は、Rachel Rayの「30minute meals」の方が好きでよく見ていたのだけど(彼女のキャラがとても好き)、子供が生まれてからは時間帯的にOUT(6時は大体夕飯か、もしくはバタバタと支度中)。(残念)
今はこの「BarefFoot Contessa」を毎週見れる時は見ているけど、これを見るためには、月曜と言う日は5時までに夕飯の支度を大体の所までしておくようにして。母は忙しい。

そしてそして月曜日はこれだけではまだ終らないのよ~。
夜9時からは FOXドラマ「24」が~っ・・・!なんて忙しいんだろ!?
ウルサイ息子を夜9時までに寝かすために、夕飯もお風呂もいつもよりハイテンポ!
今日はグラタンをオーブンに入れている間に先に彼をお風呂に入れ、とにかくいつもより早目早目のテキパキ行動で9時10分前に寝かせる事に成功ー!(成せば成る~っ)
そしてドラマはドキドキするし、見終わった後は放心状態。。。

ところで今日の夕飯。
●色々野菜のトマトスープ(冷蔵庫の残りの野菜を全て使って)
●チキンとじゃが芋のグラタン(オーブンで一時間焼いて)
●セロリのぬか漬け
●ご飯
忙しい月曜日_c0025528_12204010.jpg
忙しい月曜日_c0025528_12211514.jpg



今日は夫もちゃんと9時前ぎりぎりに帰って来た。恐るべし、「24」の力。
でもやっぱりいつもより早く帰って来てくれるとほっとするしウレシイ。その理由がなんであれ。

by berty | 2005-01-24 12:04 | うちごはん


<< 今日のおまけ      フープロ日 >>