人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 23日
いろいろ
いろいろ_c0025528_9304774.jpg
いろいろ_c0025528_9312196.jpg
先日行ったアンティークショップ。
中に入るととてもいい雰囲気でワクワクしたのだけれど・・・。
ファイアーキングはゼロ、他の物もえらく高いし、木箱を気に入って値段を交渉したけど、おばあちゃん、全然値引いてくれなかった。ちぇっ。
ここでは何も買わずに出たけれど、別の所で偶然見つけたアンティークショップで、FKのプレート1枚を、$7位の安い値段で買えました。ヨカッタヨカッタ。

さてさて。今週は、レオや私の体調の関係で、結局サマーキャンプはお休みばかりで終えてしまった。
で、来週からはもう行かないことにした。と言っても元々、次セッションでもう終る予定だったのだけれど。
レオがお休みしている間、別の男の子が大泣きしたそうで、その時、先生は「HA~!」と大きくため息をついていたそうで、その子のお母さんも、「なんだか・・・」って言っていた。
「3歳児向きの先生ではないかも。」とも言っていたけれど、確かにそうかも。
この間の本読みの時も、男の子がひとりかふたり、お喋りをして聞いていなかったので、その先生は、「話を聞きたくないの?」と言って、本を途中で机の上にポンと置き、止めてしまった。
3歳児なんて、何かに気を取られればすぐそっちへ意識が行っちゃうし、何度も言わないと言う事聞いてくれなかったり(言っても聞きゃしないが)もするだろうに、それにその時は他の子達は聞いていたのに、この先生は気が短いのか・・・?と思ったのでした。
そんなこんなで、特別魅力を感じないクラスに、嫌がるレオを無理して行かせる必要はやっぱりない、と結構すっきり決める事が出来たのでした。

今日は親子ふたり体調イマイチで、朝からウダウダしちゃっていたら、お昼にお隣さんが突然中庭から登場。(笑)
昨日ひどく疲れて、レオも朝起きても、「ママー。上にいくよ?上に行ってー、ご本読んでー、ネンネするよ?」とかって言うので、やっぱり体調悪いのかなぁと思い、昼ごはんを食べさせたら寝かせようと、レオも私も朝からパジャマのまま・・・!
でもお隣さんはもう家族みたいなもんだから、どんな格好やスッピンも見られても恥ずかしくないのだ。わはは。
「シャボン玉をするよ~。」ということで、レオはすぐ着替えて喜々として庭に出てみんなで遊び、私もその後中庭からお隣にお邪魔させてもらった。
一旦家に戻り、夕飯を食べさせた後も、また中庭で出てみんなで遊んでいる。
楽しそうだなー、レオ。
夏、いつまでも続けばいいのにね。

by berty | 2006-06-23 12:00 | 日々のこと


<< バナナブレッド      タイ料理 >>