2006年 06月 20日
タイ料理
c0025528_11441568.jpg
週末に、ここら辺では一番美味しいとされるタイレストランにてランチ。
ワクワクして色々注文したけれど・・・。
どれも甘い。トムヤムクンスープなんて、絶対に、これはあり得ない!って言う程甘かった。
トムヤムクンが甘いって・・・それってタイ料理じゃないじゃん・・・!
確かにこの辺のタイ料理は甘いよ~って噂には聞いてたのだけれど、本当だったのね。
アメリカ人向けに作られてるんだろう。もう二度と行かないと思う。
あ。でも↑のカリーは念を押した為、そこそこの辛さで良かったかな。
どんな料理でもその自国の味そのまんまで食べれたNYのレストランが恋しい・・・。
タイも安くて美味しかったし、コリアンも本当に美味だった。(遠い目)

さて。新しい週がまた始まり。またキャンプも始まり。
で。レオは。
やっぱり「行かない。」と、何度聞いても頑として譲りません~。(涙)

それでも月曜日は頑張って行きました。でもとってもしんんみりした顔で過ごしてる。(私もクラスにいるんだけれど)
最後の公園での外遊びはやっぱり楽しそうに遊ぶのだけれどね。
「ハ~イ、レオ~。学校は楽しい~?」って先生が話しかけるも、下を向いて無視。
思いっきり無視です。後ろで見てる親はハラハラいたします。

火曜日の今日は、朝から何度聞いても促しても、暗い顔で「行かない。」と。なんなのよ~。その暗い顔はぁ。
「先生は優しいし、きっと待ってるよー。レオがいないとさみしいって言うよ。」とか言うと、一言、「しぇんしぇい、やさしくない。」とキッパリ。
今日は唯一、クラスで一緒に遊ぶお友達も熱でお休みだったし、また私がべったり付き添うのもなぁ・・・と考えたり、で、レオもなんとなく元気なかったしで、お休みしました。
その後レオはひどい下痢をしたので、やっぱり休ませて良かったかな。
昨日辺りから食欲がうんとなくなり、今日は殆ど食べず、なのでもしかしたらレオも、今、巷ではやってる夏風邪にかかってるのかも。
ひどくならなきゃいいけれど。

レオがキャンプに行くと、私も疲れるし、なんかレオの姿を見てるとこっちもブルーになる。ちょっとだけ。
夜、夫にこっそりこういうことを呟いてるだけで、気持ちが晴れたりするのに、夫はいないし。
なんとなく、夫の存在感を感じるこの度の出張でございます。(笑)
[PR]

by berty | 2006-06-20 12:07 | 日々のこと


<< いろいろ      日曜日 >>