2006年 06月 07日
絵の具
最近、クレヨンのお絵かきではなく、水彩画デビューをしたレオ。
c0025528_10511158.jpg
この写真は最近のではなく、初めて絵の具を使った、4月。
夫からの誕生日プレゼントの中に、車の絵と絵の具が一緒になったセットがあり、すぐにそれで描きたがった時の物。(塗り絵が大好き)
最初から、なかなか上手な筆遣いを見せたレオ。
かなり真剣にはまっていて、笑えました。

で、初めて塗った絵がこちら。
c0025528_10534340.jpg
c0025528_1054060.jpg
色々な色を使って、初めてにしてはなかなか上手!と、いつもの親バカで写真におさめておいたのでした。

ところでここ数日、夫が出張でいないことをいいことに、夕飯も手抜きしまくりでかなり遊びまくり?
日曜日は同じくご主人が出張で留守の近所の友達と、飲茶ランチをし、トイザラスやターゲットで買い物をし、夜も一緒に外で夕飯を済ませて帰った。
月曜日は朝レオのクラスに参加した後、クラス友達みんなでイタリアンランチ。その後は我が家で遊ばせ、今日は今日で近所の方のお家へお邪魔。
明日は午前中に隣町のお知り合いのお家まで行き、午後はレオのお友達のバースデイパーティへ行く予定。

毎日フルで用事が入っていて、夕飯をゆっくり作るヒマなし。(そのヒマを作ってないだけ?笑)
昨日は納豆ご飯で済ませちゃったし~。(せめてもと、納豆に生卵、大根おろし、鰹節を入れたけど・・・ほんとにそれだけ!恥)
今日も今日で、近所の方のお家を出た後、子供達みんなが目の前にある公園に行きたいと言って行く羽目になり。
案の定、塀歩き(昔からはまっている遊び)を同じ年の男の子とし出して、最後まで帰りたがらないレオ。もう7時近く、また今日も納豆ご飯か?と思い出した頃に、大転びして大泣き。
やっと帰る気になってくれた・・・。(苦笑)

でもいいんだ。
NYでは土地柄、いつも思い切り遊ばせてあげれてなかった気がするから。
手の込んだご飯を食べるより(というか、そんなご飯はいつもないけど?)、友達といっぱい遊ぶ方が、今のレオには嬉しいよね。
ここの夏は短いし。
思う存分、思い切り、楽しんでね。
[PR]

by berty | 2006-06-07 11:39 | こども・子育て


<< Summer camp      風邪を引いたら、のスープ >>