2005年 01月 22日
大雪
猛吹雪ですー。
昼頃から降り始め、夜になった今もまだかなりの勢いで吹雪いています。
外は銀世界・・・なんていう生易しい感じじゃありません。すごいです。

それでも今日は、もう2週間もずっと息抜きナシだったので、絶対出かけるぞ~と鼻息荒く、まだ風邪が治らず本調子ではない夫に有無を言わさずレオを預け、出かけてきました。
言った先はSOHO。昔々、まだレオが生まれる前、友達ともよく行っていたキッチン用品の店、「Broadway Panhandler」などへ久々に寄ったり。
c0025528_1153043.jpg
c0025528_1211292.jpg
ここは色々あって楽しい!




他にも色々寄ろうと思っていたのだけど・・・その店から外へ出るともう雪が・・・。
どれ位積もるか分からなかったので、ちょっと名残り惜しかったけど、早々にSOHOを引き上げ、今日の一番目的、BED&BATH BEYOND(キッチン用品やあらゆる生活用品を売っている有名店)へ向かう。
そしてやっとGETしてきました~。去年の私の誕生日にもうらはずだったフードプロセッサー。
欲しかった色がお店になかったり、ズルズルと今頃になってしまった。
今日は求めていた色のがあったので、もう迷わずさっさとレジへ持って行き、さっさとお店を出ました。

c0025528_11582569.jpg
でももう外は激しく吹雪いていて・・・しかもそれが真横に吹雪いてくるので顔に雪が積もりそう~・・・!
しかし・・・買ったフープロが「え?」という程かなり重く・・・早く歩けない~。
あまりの重さに、買ったばかりのフープロを、ソリのように積もった雪の上をずるずる・・・と引きずりつつ、ヨタヨタと帰りました。
そういう意味(ソリのように引きずれる)では大雪で助かったんだな~とか思いながら。

しかしフードプロセッサーって、重いんですね。知らなかった・・・。
10キロあるレオよりも重かったです・・・。
腕はクタクタ。寒さで体はグッタリ。

-10度の気温とこの猛吹雪の中、こんな修行のような事までして、ホントに出かけて良かったの?と雪の中自分に問う。
まぁ、良かったんじゃない?
ってことで。

c0025528_1157294.jpg

[PR]

by berty | 2005-01-22 12:15 | おでかけ


<< タイフード      nutella >>