2006年 05月 20日
おうちBBQ
c0025528_10372435.jpg
お天気のいい週末の夕飯は、大抵、中庭でBBQとなり。
大人ふたり+チビひとり、なので、小さい方のコンロでちびちび焼く。
これがとっても楽しい!
外は8時頃まで明るくて、見上げる空は青く広いし、小鳥はピーピー鳴き、時々ウサギが横を走り抜けていく。


息子もこれが大好きで、裸足で芝生を走り回りながら、よく食べる。
人参もズッキーニもブロッコリーもアスパラガスも。今日はどれもぜ~んぶ食べていた。
お外のご飯はとにかく気持ちがいい様子でのびのびくん。
BBQをすると必ず踊りながら大きな声で歌ってます。
大抵が自分の創作で、「ぴっこりゃぽ~ん!」とか意味不明の言葉の歌が主で、私達はいつも大笑い。
今日は他に、「お~もちぃ~♪お~もちぃ~♪だぁいすきぃ~♪」と、なぜかお餅の歌もあったけど?
大きな声で色々な歌を歌いまくって、近所中に響き渡っていたに違いない。
向こうの家で同じくBBQパーティをしているアメリカ人の若者達がこちらを見て笑っていた。

そのレオが、歌っている間中、お立ち台になっていたこの椅子。
c0025528_1050896.jpg
今日もまた別のガレージセールに朝から行ってGETしてきたもの。たったの$2!ラッキー。
レオも気に入って、えっほえっほとどこにでも運び、ちょこんと座ってご満悦の様子。

そういえば今、家の中庭は鈴蘭がいっぱい。可愛らしい~。
c0025528_10454771.jpg
短いサマーシーズン。思い切り楽しまなくちゃ。
[PR]

by berty | 2006-05-20 10:34 | 日々のこと


<< 鉄道ミュージアム      diipin' dots >>