2006年 05月 15日
Mother's day
c0025528_10564515.jpg

昨日は母の日。
母の日・・・ということで(?)朝寝坊させてもらって起きたら、レオが夫に無理やり「ママ、ありがとう。」と言わされつつ(苦笑)、これをくれた。
でもなんと上手な・・・!(←親ばか)
眉毛は夫に「眉毛は?」と言われて描いたそうなのだけれど、後は全部自分で描いたそーな。
最近絵が絵らしくなって来て感動する。
ただの丸や点の絵だったものから、いつの間にか目や耳を描いたり、足や手を描いたりできるようになって、「これが目でしょー。これが足でしょー。」って説明したり。

そしてこの日曜日。全くヤル気の起きない私・・・というかこの家族3人は、出かける用事もすっぽかして、3人でぐーぐー昼寝し出す始末。出かけ好きの我が家には珍しい。

夜は夫が買い物に行ってご飯を作ってくれました。
c0025528_1154241.jpg

c0025528_1162225.jpg
c0025528_1164982.jpg


前菜の盛り合わせに、トマトとモッツェレラのサラダ、ベーコンと小松菜のリゾット。
他にレタスサラダもありました。
どうもありがとう。夫がさりげなく母の日を気遣ってくれました。

そして夫と遊ぶのに必死で、なんだか私に冷たかったこの日のレオ。
昨日は『母の日』というより、『妻の日』だったような・・・。
最近なぜかちょっとばかし冷たい妻なので、もっと優しい妻にならなくては・・・。なはは。
[PR]

by berty | 2006-05-15 10:55 | こども・子育て


<< 大きくなった!      冬? >>