2006年 05月 10日
豆腐グラタン
c0025528_10504441.jpg

軽く水切りをした豆腐の上にほうれん草、ホワイトソース、トマトソース、チーズを乗せて焼いた豆腐グラタン。
ホワイトソースやトマトソースは、一度作った時に多目に作って冷凍しておけば、わざわざ作る手間が省けてなお良し。
ソースを乗せて10分焼けば出来上がり!で簡単な事この上ない。
でも今日はその冷凍ソースも切らしていたので、ホワイトソースは作って、トマトソースはトレーダージョーズのマリナラソースを使っちゃいました。
ソースの保存さえしておけば、これはお手軽簡単でおいしいので、お出かけの多いこれからの季節には食卓に出る回数が増えそうです。

レオのトイレトレーニング、朝の1回を除いて全て全滅。
今日は、成功してたはずのうんちまでカーペットの上にされて(しかも2回も)、なんか後戻りしてるような・・・。
め、めげそうだ・・・。
同じことを何度も何度も繰り返され、またか~・・・!という気になって、後半やっぱりイライラとする気持ちがむくむくと・・・。思いっきり、顔に出てたよなー。(ダメ母)

思い切って途中で止めてもいいんだろうか・・・。
それとも一度でも成功してるならば、頑張って続行するべきなんだろうか・・・。
オムツ外し、甘く見てたぞ。
こりゃいかん、とそんな気分です。(苦笑)
[PR]

by berty | 2006-05-10 10:48 | うちごはん


<< 冬?      オトナへの道 >>